Page: 1/2   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
忘年会
本日は沖縄で山内さん始め認定講師の皆さんと忘年会です。

鍋を囲んで、食う!食う、呑む呑む、喋るしゃべる!、とっても賑やかです。

二次会はカラオケとか、こうして沖縄の一日目は過ぎていきそうです。
 
可杯(べくはい)
F1011241.jpg
面白さ物を頂きました。
可杯と書いて「ベクハイ」と読みます。
漢文で可の字は句(漢文ではじまる句)の上にきて決して下におきません、その事から呑み干すまで下に置かない杯(さかずき)を「可杯」と言います。

写真はセットになっている杯です。
天狗…鼻が邪魔で下に置けません
ひょっとこ…口のところにあながあって指で閉じて早く呑み干さないと漏れてしまいます。
おかめ…唯一顔も平らで下に置くことの出来る杯です。
誰がどれで呑むかは、一番小さなお猪口に、ひょっとこや天狗、おかめを描いた絵があり、転がして出た面で決める!、という愉快なものです。

寒い夜に友と呑む「熱燗」、またひとつ愉しみがふえました。
 
仮装パーティ
楽しかったです!、仮装パーティ。
本当に大勢の方々がお越しになり、皆さん楽しまれていらっしゃいました。

またプロレスラー藤波さんのご長男が、立教池袋高校同級生16名で「AkB48」のダンスを披露し皆さんを楽しませ下さいました。
またサッカー解説の武田修宏さんがプライベートでひよっこりお顔を出して下さいました。
ネイルマックスの江戸ちゃんにツーショットで写真を撮影して頂いたので、次号に掲載されます。

台湾旅行招待をかけたジャンケン大会も大変盛り上がりました。

今回参加されなかった方々は来年ぜひご参加を!、元気でますよ。

私は今年はピンクレディコスチュームで「ユッフオ」ってだけ担当しました。
私は司会も担当していて写メが一枚も撮れずブログでお見せする事ができません、どなたか撮られた方がいらっしゃいましたら私の「ピンクレディ」姿をメールで送信して頂けますか?。

さぁ、今年もいよいよ残り少なくなりましたね。

良い年を迎えるには、悔いの無い年の瀬を過ごす事です。

今日やる事は今日!今年中にしなければならない事は今年中にケリをつけ、新年を迎えましょうね。
私は明日からお休みです。
明日は自宅で沢山の「今年中にやること」があって「ユウツ」です。
 
メリーXmas !
20111225121158.jpg
全国の皆様
merry Xmas!
今夜は如何おすごしですか?。

もうかなり酔っ払ってるのかな?。

昨夜は最高に盛り上がりました!。

リハーサルズは最高です。

そして集まったお客様が優しい!

あったかで、気楽なライブがなんとも心地よい感じで皆さん本当に心から楽しんでいました。

オーナーの久保大英は大阪のライブがあったのですが、終わり次第急ぎ駆けつけ、夜中のセッションとなりました。

そんなこんなで本日疲れ気味!

私は、明日の仮装パーティを控え静かなXmasで、ハッピーは雪だるまで遊んでます。

明日は私の生徒さん達も仮装して、生徒さん達だけの仮装では、上位二名までの入賞者に対し、TATさんの「台湾旅行招待」があり、きっと張り切って出て来る事でしょう!。

今年は本当に色々ありました。

盛り上がって、来年こそ良い年を迎えたいと思ってます。

それでは明日、お待ちしています。
 
バーモントシチュー
F1011238.jpg
「リンゴと蜂蜜ハウスバーモントカレー♪」なんてコマーシャルありますよねっ!。

本日イブ・イベントの為、仲宗根スペシャルメニューに、いつものシチューを作っているのですが、何か今ひとつ甘味が欲しいので工夫を!、と考えて、ピカー!!っと浮かんだカレーのコマーシャル。
バーモントカレーがあるならシチューだってあってもイイーでしょう!?。
てな事でリンゴを入れてみました。
味がどうなるかは分かりません、何と言っても初めての試みなんですから。

でも「蜂蜜?」とも言ってたなー、シチューに蜂蜜かぁ…馴染みネーな、甘すぎんじねぇ。
蜂蜜は止めとこ!。
そんな事を迷いながら私が持っている一番の大鍋、人曰わく「魔女の鍋」で煮込んでいます。

食べに来て下さい、パン付き千円です。
 
藤波家の餅つき
20111223170340.jpg
昨日から、新宿小田急デパートの催事場(11階)で、「ニッポン元気!みのもんたの朝ズバ!市」が開催され、プロレスラー藤波辰爾さんの餅つき大会がありました。
行ってみたところ、長ーい行列が出来ていて、藤波さんがついた餅を待つ人々でいっぱいでした。

私は餅つきのイベントをする横に出店していた、藤波家のラー油やら、南魚沼コシヒカリ「藤波家の米」の販売コーナーでお手伝い(チョコッと)をしました。
今度は食べる味噌も作り、今回が初売りだそうです。
餅つき大会には、いつも試合で見るプロレスラーの方々も出演していました。
そこで私が驚いたのは、藤波さんはリングと素顔の違いは感じないのですが、リング上では強面で悪役ッぽいレスラーの素顔が何とも可愛らしい笑顔だったこと!
そして皆さん、気が優しい紳士であること!。
試合の時と別人の素顔でした。

今日は餅つきの後、藤波さん自ら店頭でラー油の宣伝をし、ファンの方々と気軽に写真撮影に応じていました。

餅つき大会は今日までですが「朝ずば!市は25日までやってます。

藤波家の米は、田植えや刈り取りも藤波家総出で行っています。
私も頂いたお米を炊いてみました、キラキラと輝く美しく、大変美味しいご飯になりました。

小田急デパートに出掛けてみて下さい、藤波家のコーナーで笑顔のドラゴンに会えるかも!。
 
柚木湯に入りました。
F1011236.jpg
我が家の柚木湯です。
なんかへんですか?
そうなんです、柚木の皮は白菜の漬け物にする為に全部剥いでしまったのです。

皮の無い柚木って香りがないんですね。
そんでいてヌメヌメして気持ちが悪い!。
皮だけ食べてしまったケンタッキーも気持ち悪かったけど!。
ちぃっーと違うか。
 
衛生管理セミナー
F1011235.jpg
本日は私のスクールはお休みです。
その休みで空いた教室を利用して、ネイルサロンにおける「ネイルサロン衛生管理セミナー」を行いました。
このセミナーを受講して、最後に確認テストをします。それに合格したら晴れて「ネイルサロン衛生管理責任者」になれるのです。

衛生管理責任者はネイリストでなくとも、このセミナーを受講、試験に合格すれば誰でも取れる資格です。難しい試験でないのは今まで不合格になった人はいません、居眠りせず、最後までちゃんと聞いていれば合格出来るのです。

最初の受講者は私のスクールの在校生や卒業生でしたが、今は在校生より一般からの申し込みが大変多くなりました。

私の様にネイリスト協会認定講師で「衛生管理指導員」が各地でセミナーを開催しています。なのに、わざわざ私を選んで下さる事が嬉しのと、他のスクールを卒業した方々と触れ合う事が少ないので、私にとっても大変楽しみなセミナーとなってきました。
だからこそ実戦的に使える衛生学を伝えたいと思い、また衛生学以外にも、ネイル関する事も沢山話し「仲宗根」らしいセミナーを心掛けています。
「面白!、受講されては如何でしょうか。

今日は仕事したので明日は休みかぁ〜な?、ネッ。
 
F1011234.jpg
立派でしょう!、お歳暮で頂いた鮭の頭です。
綯ったワラで口から鼻に通し列寒風に晒すとこんな色になるのです。

身の部分は分けて冷凍し、この頭は焼いて身だけつまみ食いをし、あとは大根、人参、ゴボウなどを一緒に煮て、酒粕を入れ「粕汁」を作ります。

寒〜い日はとっても体が暖まります。

鮭の頭を乗っけてある皿!、イイーでしょう、これも頂きものです。
 
誕生日でお別れ会。
F1011216.jpg
今日はトム ホルコムの誕生日。

10月の28日に、突然亡くなったトム。
いつも誕生日は仲間とワイワイ呑んでバカ騒ぎをしてたトム。

誕生日にして、散骨、そしてお別れ会。

彼の故郷、カルフォルニア リバーサイドの湖の湖畔、きっと仲間たちに見送られ大空に舞うのでしょう!。
待ってて下さい、早くも遅くも皆んなそちらに行くのです。

勿論私が一番乗り!。「お待たせー」って!。
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー