Page: 1/3   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
思い出
F1011209.jpg
多くの方々から励ましメッセージを頂き、まだ返信も出来ていませんが、お気持ちを有り難く思っています。
トムの事は現実感がなくて、泣くことも出来ず、私の魂はさまよっています。
浮かぶのは楽しく過ごした時間ばかり。
もう少し思い出に浸っていたいです。
えりちゃんの事も心配してるのですが、…。
すみませんマシなコメントが出来ず。
 
トムホルコム
F1011216.jpg
偉大なアーティスト
トム ホルコムが亡くなりました。
今心を調整中でコメントが出来ません、私の事まで心配して下さって有り難うございます。
私は大丈夫です。
 
トム
F1000044.jpg
トーマスクリストファーホルコム。
トム…。
 
全日本代表
F1011202.jpg
このワンちゃんが全日本代表女子サッカーチームの「ポンズちゃん」です。
とっても人なつっこい美人さん!。
神戸の三木防災総合センターで会いました。

ここは、女子サッカー、全日本代表の澤さんはじめ、メンバーが所属するチームの練習グランドがあります。
チョットした用事があって訪問しました。
このワンちゃんの飼い主さんは、近所?、と言っても民家まではかなりあるのですが、いつもワンちゃんの散歩件練習を見に来ているのだそうです。

さすがに凄い人気で、かなりの人々が見学に訪れていました。

地元の方々は、見るからに分かる私達よそ者に対しても、自分達から「こんにちわ」って声を掛けて下さって、とっても感じが良いのです。

きっと地元のスターをとっても大事に見守っているんだと思います。

さぁオリンピックでの金メダル期待出来ます。
皆さんでイギリスまで応援に行きませんか。
 
プラミーちゃん
F1011197.jpg
プラミーちゃんは私の住んでいる町のオリジナルキャラクターです。

私の町は「梅」の字がつきます。なので「プラムハイツ」とか「プラムヒルズ」とかプラムの名前をつけたマンションも多いんですよ。

日本語だとプラミーちゃんさしずめ「梅ちゃん」と言うのでしょうか?。
でも、このプラミーちゃんぬいぐるみ可愛いでしょ!。
ハロウィンに1500円で販売するそうです。
 
布団
F1011179.jpg
んまり寒いので掛布団引っ張り出しました。
この布団の中身はハッピーの大好物なんです。

一日中ゴロゴロしたり、クンクン匂ったり、たまには噛みついたり、飽きることはありません。

布団の中身は綿ではなく何でしょうか?。
それは「水鳥」、ダウンです。ネッ好物なはずでしょ。
そのうち羽が出てくるかも!、その前にベッドカバーしよっと。
 
看板出しました。
F1011190.jpg
スクールは7月、下北のサロンが9月、渋谷のに道玄坂に移転し、ようやく体裁が整いました。

下北のサロンで出していた看板は「ネイルラボ社」、ネイルでダンスのポスターで使った作品です。
野尻早苗が作成したデザインスカルプチュアで、私の最高のお気に入り!。
ラボさんの了承を得てずーっと使わさせて頂いています。
今回の道玄坂の看板にも同じにしました。

スクールとサロンは「新大宗(しんたいそう)ビル」と言いますが、「フォーラム8(エイト)」の名前で親しまれています。
元「ヤマハ」が入っていた1階は、今自転車店(有名らしい?)が入ってます。
渋谷1〇9の反対側歩道の坂道を少し登った所に位置しています。
通りかかりましたら是非上を見て下さい、私のお気に入りの看板が見えます。
 
ネイルクイーン決定!!

いよいよ残すところ後1ヶ月となったネイルエキスポ
本日はネイルエキスポの目玉イベント「ネイルクイーン」の記者発表を行いました。


もう記者発表したんだから、私もブログ発表します
今年のネイルクィーンは、東北大震災で被災された全ての方々にパワーを送りたい!そんな想いから「パワフル」をキーワードに選びました。
明るくて、パワフルで、人に元気を与えてくれる著名人!
お名前を発表します。

ジャジャジャーン!

先ずタレント部門、はるな愛さんと益若つばさちゃん。
メンズ部門は、山本裕典さん、今、「南極大陸」に出演中です。
アーティスト部門は、西野カナさん。
スポーツ部門は武田修宏さん。
協会功労賞はなでしこジャパンの皆さんと映画コメンテーターのLiLiCoさん。
そしてピンク・レディ-のお二人は協会特別賞です。
計8名のネイルクイーンを始めて以来の多人数受賞になりました。

それぞれ魅力的な方々を選定いたしました。

ネイルエキスポの会場まで是非ホンモノを見に来て下さいね。
私はいつもバックの中に招待入場券を入れてます、声掛けて下さい、何枚でもさしあげますですよ。

合い言葉は、
「どこで?」
「ネイルエキスポで!」

 

 
休みの過ごし方
F1011192.jpg
今日はお休み!。
お天気も良いし、外に出たがるハッピーとベランダに出てみました。

自宅マンションの外装で、長く別宅に置いた植木たちも少し背が伸びて帰って来ています

桜の木の枯れ枝を切ったり、鉢を並べ替えたりしましたが、結構な大木で鉢数も多いので、その重い鉢植えをアッチコッチに移動するのがとっても大変でした。
水をふんだんに上げ、終わってみると清々しい気持ちになりました。


植物は水と太陽で育ちます、一番手の掛かるのが、写真手前の毛の生えた生き物!。
唸りながら植木を動かしても手も貸さず、挙げ句に背中に乗る始末。

鉢を載せる台が気に入って降りません。

せっかくの休みにノンビリすれば良いのですが、貧乏性なんですね、自分で仕事を作ってしまうんですから!。
そう言えば、頂いた「ドンコ」の干し椎茸を見つけ、水に浸しています。

浸してから何を作ろうか?、なんて考え計画性もありません。
チラシ寿司でも作りましょうか。

あっ米を磨がなければ、あっ買い物も、忙し!、忙し!。
 
ナレーション
F1011191.jpg
検定試験で土、日曜日の定休日が返上になる為スクールはお休みです。私もユックリと?、なんて思っていたら本日はネイリスト協会のお仕事が入っていました。
なんでやねん?〓と切れかかったら事務局の中嶋さんが「白井さん(映像デレクター)と先生と以前話して日程を決めましたと聞いております」と言う!?。
何んの事はない、私が手帳に記入してなく忘れていたらしい。
まっいいか!と赤坂のスタジオまでヨッコラショ。
で?なんのナレーションかと言うと、来年から検定試験の内容が大幅変更になるので、3級〜1級まで3本のDVDを制作しております。
もう既に、撮影、編集は済んでおり、今日はナレーションを入れるだけなのです。
私がナレーションをするのではありませんよ、勿論専門家に依頼してます。
 
この仕事がまた時間が掛かる!。
3本の録画時間プラスNGタイムを含むとかなりの長時間になってしまいます。
今日もそんな覚悟して参じました。
イヤイヤ我ながら、ではない!、ディレクターの白井さんは大変な優れ者、夜中になるかと思っていたら今(午後7時)終わりました。
 
emojiF_01_075.gifワーイ嬉しい!明日は休み取ってるし〜。
今夜は十分楽しみますぞ!。
 
それはソートして、期待のDVDはネイルエキスポで初売りします。
出来映え上々!是非是非ご購入を!。 
全国の皆様お休みなさーい。
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー