Page: 1/2   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
同窓会
__.JPG
ビューティーコングレスの審査員の皆さんと一緒に記念撮影をしました。
全員がネイリスト協会の認定講師の皆さんです。
それぞれ忙しい方々なのでこんな風に顔を合わせるのも久々で、審査員控室は同窓会のような楽しい時間となります。

遠慮のない付き合いも、目的を同じくして長年一緒に過ごした仲間だからなんでしょうね。
コンテストで素晴らしい作品との出会いも楽しみですが、こんな風に仲間と過ごす事も審査員冥利に尽きます。
 
F1011171.jpg
すっかり秋空になっていました。
休日の今日、外出する為初めて外にで驚きました。
薄着で出て寒い事に気づき、自宅にもどり着替えましたが、私の知らない間に秋は訪れていた様です。
空はすっかり秋の雲のに装い!。
何をしていてこんなに早く時間が経ってしまったのだろう、!?。
もっと実のある日々を送らねば!と改めて秋空に呟きました。
 
ヒーローインタビュー
F1011170.jpg
新井、柴田、渡辺選手三人の阪神タイガースのヒーローインタビューです。
最近ずーっと良いとこナシのタイガース、昨日は引き分け!、んー。
そんな訳で今日はタイガースの応援に甲子園に来ました。
阪神タイガースVS巨人戦私は初めて観戦するカードです。
私が応援来たら、そりぁーもう!、9対4勿論タイガースの勝利!。
今、新大阪駅地下で勝利の美酒で乾杯してます。
きっと今夜中に東京に帰ろうと思いつつ。
 
最悪!
台風が通過したのにまた道路がマヒしています。

だいぶ風も弱まったと思って、道玄坂を登り淡島通りでバスに乗りました。10分で1メートル進みました。
もう!交通規制をして1人1台の乗用車は規制しろ!。バンバン車を出すから道が混むのだ、沢山の人が乗れるバスに乗れ、そしてバスを優先して人を運べば良いのだ。
前回の地震で東京都民は何を学んだのだろう!?。
 
台風
20110921140343.jpg
風も雨も強くなってます。
ニュースでは非難指示、勧告の出ている地方もあり、東京でも外出を控えるニュースキャスターの声も聞こえてきます。
でもこんな日に限って出かける用事があるんです。
今打ち合わせが終わり外に出ました、木々は強い風で大揺れ!。
タクシーをやっとチャーターし今度は赤坂見附にあるネイリスト協会事務局に向かっています。
検定試験センターの評議委員会があるのです。

今年の自然被害は並みではありません。
神は何を怒っているのだろうか!、思ってしまうほどの酷い荒れかたです。
またこ雨風は東北の震災被災地で地盤の緩んだところも心配です。
自然の力の前に人は無力でしかないのでしょうか?。
これ以上の被害を出さないで欲しい、風よ雨よ収まれ!、と願うばかりです。
 
何年?
20110920163804.jpg
朝ベッドに伏せってると様子見に来たハッピー。
この子はすでに12年も私の面倒を見てくれてます。
ベッドに飛び乗る時、昔みたいにバーンとジャンプが出来なくなってしまった。
でも私がベッドにいたら必ず私の側にいてくれるハッピー。
後何年生きていてくれるのだろう!。
室内だけで飼っている猫の寿命は長い、20年なんてザラ、ハッピーが先か、私が先か、でもこの子を残しては、なんて考えるこの頃です。
 
仙台
F1011165.jpg
本日は仙台です。TAT仙台店オープン記念セミナーのご依頼を頂き訪れました。
あの地震以来四度目になります。
本日の講演テーマーは「元気の出るサロンづくり」、ですが、先ずは東北地域のネイリストさんから元気を出して頂かなければなりません。

そんなお話しを90分させて頂きました。
宮城県外からも山形、秋田、福島などから多くのネイリストさんが集まり大変熱心に話しに耳を傾けて下さいました。

最後は記念撮影会などで皆さんとっても素敵な笑顔を見せてくださいました。

これからも仙台だけに留まらず、ネイリストさんに元気に仕事を続けてもらう為に東北他県も訪れたいと思っています。

今帰りの新幹線ですが、車窓から眺める景色は何処までも緑豊かで雨に湿っています。

早い復興を願わずにはいられません。
サインを求められた色紙には、「頑張れ日本!、立ち上がれネイリスト」の言葉をそえました。
 
お祭り半纏
F1011164.jpg
オリジナルお祭り半纏(はんてん)を作って頂きました。
今日は私の住む街のお祭りです
親子三代続く蕎麦屋「寿美吉」さんには、毎年お祭りにお招き頂いておりますが、今年はお招き頂いた上に半纏まで作って頂いてしまいました。
襟には「ネイリスト 仲宗根幸子」、背中に家紋が入るのですが、それはハッピーに因んで猫マークにしてあります。

これを着てお神輿を担ぐ?、イイエ担ぐのを見ていました。
真心のこもった素敵なプレゼントに大感激!です。

今年の仮装パーティーはこれを着て和太鼓を叩くかも!?。
 
留守番
F1011150.jpg
最近は出張ばかりで遊んであげる暇もありません。
我が家の留守番猫ハッピー。
出張から帰り、また翌日からの出張の準備をしていると、その様子を見つめ寂しげな顔をするのです。
ハッピーはもう12年も出張に行く私を玄関先で見送り続けています。

人間なら大人の年齢ですが、ハッピーの精神年齢は子供のまま止まっているのですから、きっとずーっと寂しく見送り、ただひたすら帰りを待っているのでしょうね。
不憫に思います。
時々オフの日呑みに出てハッピーの事を思う時があります。
寂しげな顔を思い出し早めに帰ります。
そんな時は側を離れません。
キッチンでもトイレでもどこにでも追いてきます。
横で安心仕切った顔で眠るハッピーを見て、後何年一緒に過ごせるのかと思うだけで胸が詰まります。
私の唯一の家族!2人ぼっちで12年!、私の為にも長生きして欲しいと願うこの頃です。
 
帰って来ましたよ
F1011156.jpg
沖縄!、目の前に海の広がるホテルに泊まったなんて!。
いつも泊まるホテルは、赤提灯やネオン眩しき繁華街、窓など開けた試しもない。
リゾートだよね、こんな景色!。
二泊三日仕事付社員旅行帰宅。
中語みたいになってしまいました。
私は兎も角スタッフが喜んでくれれば沖縄まで行った甲斐があると言うもの、いつも頑張ってくれるお礼でした。
渋谷にも移転し、今月はサロンも移転してきます。
私も心機一転!もうチョット頑張りますかのー。
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー