Page: 1/2   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
四番
F1011149.jpg
四番(よばん)!、小さなアコースティックロックの巨星「四番」、満を持して珠玉のファーストアルバム!。
久保大英さん達が出しファーストアルバム「ジャパンスタンダード」のご紹介です。
下北沢一番街の「ネイルと浴衣で阿波踊り」のイベントにこのファーストアルバムをひっさげて出演して頂きました。
前評判も良く、野外ステージなのでリハーサルの時から「この曲良いねー」と足を止めて聞きいる人もいたほどです。

ボーカルの「ヨシオ君」は三年前にも下北イベントで唄って頂きましたが、個性的なボーカルで作詞作曲も手掛けています。
その個性的なのは歌声だけではなく、ユニークな歌詞にもあります。
「空き箱」、「憧れの途中下車」、「帰って来なかった日の足音」、と題名だけでもユニークです。
奇抜さを狙うものではなく、日本人の心に染みる「懐かしい優しさ」が込められ、「三丁目の夕暮れ」に感じる昭和のセビアカラーの匂いがするのです。
まさに「ジャパンスタンダード」そのものです。
音楽にウルサい私もこの手のバンドでは久々に感動しました。

ベースとドラム、ボーカルでのトリオで和みます。
ぜひ聞いて見て下さい。
タワーレコードで販売しています。
 
勝った!
20110828212509.jpg
本場で見る阪神タイガースは最高や!、ヒーローインタビューは私の目の前、選手の眉まで見える距離です。
みんなで歌う六甲おろしは最高でした!。
 
甲子園
20110828192325.jpg
ヤッパリ阪神タイガース戦は甲子園で見るべきです。
 
爪はがし
20110826100504.jpg
2004年に京都で患者の爪を剥がしたとして逮捕された看護助手がまた同じ「患者の足の親指の爪を剥がした」として逮捕されました。
「爪を剥がす」という異常な行為は、私たち爪の組織を知るものにとって、また爪を健康に美しく保つ為の仕事をするものにとって許し難い行為です。
警察の取り調べに、「ストレスがたまって」と答えたそうです。
ストレスがたまると強い攻撃をしたくなり他人の爪を剥がす、自分の爪じゃないところが都合良い!、自分の爪に向くなら「お気の毒に」と思えるのですが。
それも抵抗の出来ない高齢の入院患者ばかり襲っています。
何と痛かった事か、きっと声を上げる事すら出来ない人たちを狙ったと思うけど、声が出せなくとも感じる痛みは一緒です。
精神的に普通の状態ではなかったにしろ、弱者ばかりを狙うことに許し難い怒りを感じます。
毎日テレビから流れるニュースは悲惨な事故や事件も多くよほどの事でないと驚かなくなった私ですが、この「親指の爪剥がし」他の爪じゃない、1番しっかり固定されている「親指の爪」を狙うところに「サディスティック」な悪意を感じ、驚きます。
ただ不思議なのはその様な異常行為で逮捕された前歴があるのにも拘わらず、同じ職業につけたのは何故なのでしょう?。
どの様な刑量かは分かりませんが、罪を罰するだけでなく、その「親指の爪を剥ぎたくなる」という気の毒な精神的行為を治療しなかったのでしょうか?。
いずれにしても、また看護助手としての再スタートが出来るならば、原因を徹底的に究明し、精神的な面からの治療をして欲しいと思っています。
「爪」、たかが爪!、されど爪、足の親指の爪が無くなったら、立って体のバランスを支えることも、歩行も困難になってしまいます。
とっても大事な爪なんです!。
 
夏太り
20110825122256.jpg
何だか最近食欲があって困ります、それも夜中!、最悪のパターンです。
2キロから3キログラムは確実に増えています。
3キロの肉のブロックを買う事がありますが、結構な固まりです。あの固まりが腹や腰回りにマブサレた事を想像するとゾーッとします。
何とかしなければ!、と焦り目に付いたのが「ロディオボーイ」。
いつか処分しなければ、と思っていたのですが、私のベッドの横にありハッピーの昼寝ベッドになっていました。
もうこれしかない、そうです!、私はあの一世を風靡したロディオボーイの世話になって太り過ぎを解消すべく頑張っているのです。
捨てなくて良かったぁー。
 
病院
F1011143.jpg
夏もソロソロ終盤ですね。
私も夏休みのうちユックリとブログの更新でもしようかと思ってましたが、何だかんだと雑用に追われて更新もままなりませんでした。
これも毎日移動中に少しづつ文章を綴っておいたものです、それはともかく!。

先日、慶應病院に行って来ました。
凄いですね、大病院つーのは!、ロビー(こう言って良いのかな?)は、お中元セールのデパートみたいで人でいっぱいです。
あまり大病院に行った事の無い私はウロウロと何をどうしたら良いのかわからずまごつくばかりです。

初診の時は緊張の余り会計を忘れ診察料を踏み倒して帰ってきました。
今回で二回目、またヘマをやらかしてしまいました。
保険証と思って持って行ったのが、印鑑証明カード、診察券は財布に入れて持って行ったのですが、自動受付の機械に入れようと思っても入りません、係員の方に見てもらったら間違えて歯医者の診察券を入れようとしていたのでした。
超恥かシー。
それでも何とか形成外科に辿り着き、受付票を備えてたboxに入れ名前の呼ばれるのを待ってました。

とっくに順番が来てもよさそうなのに、後から来た人が次々名前を呼ばれ診察室に入って行き、ドンドン帰って行く。
初回の時は紹介して下さった方が病院ゆかりの高名お医者様、それもお二人も!。
待つ間もなく診察室に入ったのですが?。
もしかして受付票の下に、「会計の事でお話があります」って書いあったけど、診療費を踏み倒したのがバレたかぁ」、イヤそれは電話で次に来た時に払う事でナシはついてるし!。

時々看護士さんが通路に出てきては、壁に掛けてあるビニールシートのポケットから何やら持って行くのに気づきました、そこが診察券と受付票入れだったんです。
私はその下の別になケースに受付票を入れていたのです。
と言う事は!、私は予約時間に一時間も遅れています。
慌てて「これ、入れ間違いです。よ、予約時間がとっくに過ぎているので、ご迷惑をお掛けする様でしたらまた予約をし直してきますが?」と言うと、大丈夫ですと言われ待つ事にしました。
程なく名前が呼ばれ平身低頭で担当の先生に言い訳を!。
何事もなかったように「あっ!そう」って先生。
今日の私はオデコに出来た血豆の様なホクロをレーザーて゛切除に来たのです。
一分一秒もかからず終了しました。
「もっと大変な病状で病院に来ている人がいるのに、こんな事で先生の手を煩わせて」と反省してしまいました。
先生から薬を出すので毎日塗る様にと言われて会計に、前回のと合わせて支払いをし、全て終わった!と安堵の余り今度は薬を受け取るのを忘れて帰って来てしまいました。
全くドジです。余りの恥ずかしさに薬は取りに行かず市販の軟膏薬を塗っています。
翌週していた予約も傷口が治ったのでキャンセルをし、恥を悔いて毎日静かに暮らしています。
 
大盛況!
110820_1834~020001.jpg
ネイルと浴衣で夏祭り!、昨日大盛況の内に終了致しました。
ご参加頂きました沢山の方々に心より感謝申し上げます。

前々日まで焦げ付く暑さでしたし、イベントは野外で行うので熱中症の方が出るのを心配していました。
また前日は涼しいけど大雨!。
イベント当日も天気予報は70パーセント雨!、であったはずなのに、曇天にも関わらず一滴の雨無し!、お陰で大変涼しく奇跡の様な野外イベント日和でした。ゲスト出演して下さったプロレスラー、藤波ご夫妻がステージに登場すると多くの通行人の足も止まります。それに下北沢でいつも一緒に飲んでいる友人知人、そしてネイル関係者とステージ前はイベントの二時間ズーッと人だかりが絶えません。
そして8月ファーストアルバムを出した「四番」のライブも大好評でした。
リハーサルの時からすでに「このバンドは何時から出演するんですか?」と聞かれるほどで、またライブが始まるとコミカルな題名の曲に笑い声が上がったりと終始和やかな雰囲気で楽しんで頂きました。
下北沢のサロン「ネイルズ仲宗根」は9月20日から道玄坂に移転いたしますが、このイベントだけは続けていきたいと思っています。
そして最後に、いつも、いつも!イベントの度に駆けつけ下さる紫軍団の皆様、この度も大勢でお越し頂き、イベントを盛り上げて下さいまして本当に有り難うございました。
 
明日いよいよ!
F1011147.jpg
さぁ!、明日はいよいよ「ネイルと浴衣で阿波踊り」です。
ゲストに藤波辰爾、伽織ご夫妻をお迎えしてのトークショーやライブ、そして何とナント!、急遽決まった面白企画、「ネイルで03_jap_1.gif開運!」を!。
吉本興行所属、風水トレーナーのシウマさんを招き、その人を開運に導くカラーやアートに何を描いたら良いか?、などと皆さんが気になるお話しを伺います。
それからステージ前に浴衣を着て下さった方やクイズの参加者などにも「豪華プレゼント」。
雨?、雨天決行!傘をさしてお越し下さい。
下北沢で46年も続く伝統「阿波踊りパレード」も盛り上げます。
是非、是非のご参加をお待ちしております。
カラードジャムは暑さで非難されたい方々の為、昼から営業しているそうです。
写真の下駄は歩いても走っても足が痛くならないと聞き、この日の為沖縄で購入したものです。
阿波踊りに参加する方にピッタリと思うのですが、とにかくこの下駄を履いて明日は頑張ります。
午後4時から下北沢駅踏切前、特設野外ステージで開催します。
 
オールセブン
20110817001425.jpg
人生こればかりどと良いのだけど、夏休み終わりです。少し頑張ってブログやります!。
 
野球
F1011146.jpg
夏だ、タイガースだ!、ナイターだ!。
金曜日に引き続き神宮球場に来てます。
後1ラウンドで終了、阪神タイガース今絶好調でっせ。
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー