Page: 1/2   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
卓球大会
この7月にNSJネイルアカデミーは渋谷の道玄坂に移転致しました。
12年間お世話になった代々木上原校は今月末で賃貸契約が終わります。
新しいスクールに収まりきれないロッカーやショーケースと共に、卓球台も廃棄処分をする事になって、なんとなく一抹の寂しさがありました。
そこで以前一緒に卓球を楽しんだ方々に集っていただき、本日「大卓球大会」と相成りました。
ネイルスクール、バブル絶頂期を過ごした代々木上原!、お陰様で渋谷に進出を果たす事ができました。
最後の最後、仲間達と卓球大会で締めくくり感謝の意を表します。

追伸!
急な企画であった為多くの方々にお知らせ出来ませんでした、参加自由ですのでご都合の良いかた、また見学にお越し下さい。
多少の食事の用意もありますし、差し入れも大歓迎です。
時間は夜8時開始、終了は10:30ぐらいから終わるまで!。
追追伸!、卓球台は私の自宅近くの建設会社で引き取って頂ける事になりました。
今度はその会社で卓球を楽しんで頂き、可愛がってもらえそうです。
 
砂の嵐
20110724120014.jpg
私は今日から地デジ難民です。
私の自宅リビングのテレビは地デジ対応はしておりません。
本日の正午でアナログ放送は終了!だそうで。
もう何も写らないのでしょうか、正午からどうなってしまうのでしょうか?。その瞬間をうつします、記念すべき一瞬です。
追伸、私はテレビを見なくても生きて行けます。
つ、追伸デジタル放送が終わっても変わらない!深夜の日付変更から「砂の嵐」になるらしい!。
 
ロンリー
F1011139.jpg
本日は1人でドラムの練習です。
先生は?、そうなんです。
私のドラムの先生は、自宅を出る時マンションの階段で足を滑らせ落下!、肩から下げていたドラムのスネヤで胸が圧迫されて肋骨を6本折ったらしいです。
どーんな落ち方したのでしょうね!。
でも私が送信した具にもつかないメールを見ていての落下なんだそうで少しは責任を感じてます。
そんな訳で先生のいないロンリーな練習と相成ったのですが…。
1人のスタジオは何やら怖いでした。
ドアの硝子越しに眼!、私を見つめる目、眼差しの気配を感じるんです。
邪気払いに「どどすかドンドン」丸一時間叩きまくりました。
練習後、先生が来て下さったので一緒にご飯を食べに行ったのですが、思いっきり気の毒な様子に涙emojiD_01_034.gif(emojiF_01_026.gif)が出そうでした。
皆さん!階段を降りながらメールチェックは危険ですぞ!。
 
クーチャン
F1011104.jpg
渋谷リアリティーのクーチャンです。
今日はカウンター係りのようです。
昨夜は久々にリアリティーに顔をだしました。
ひとしきりゲームをしてクーチャンと遊び、かなり疲れていて、クーチャンを抱っこしたままソファーで眠ってしまいました。リアリティーはそんな安心な店です。
そしてクーチャンは名前がクーではありません。
「クーチャン」と登録されているので、クーチャンにチャンを付けるとクーチャンちゃん!。
リアリティーのお客様全員に可愛がらていて、またお客様もそんなクーチャンのお蔭で癒やされいます。
カウンターに両手を突いて何かオーダーしている様にも見えます、クーチャンに会いに来てみて下さい。
愛らしい姿は渋谷のオアシスです。
 
安らぎ
20110721083333.jpg
久々の更新です、ご無沙汰してすみません。
ネイルショップTAT沖縄店のオープンで那覇に5日間行ってました。
心配していた台風は那覇を避け、帰りの飛行機は関東上陸を諦めた台風に無事着陸、仲宗根台風が勝ちました。
さて!、沖縄ではTAT沖縄の実際の店長である山内弘美さんから、「一番最初のセミナーは仲宗根先生にして欲しい」と名誉のお招きがあり、「これからのサロンを元気にする」、みたいな講演を行いました。
まぁ沖縄に行って元気になるのは私の方ですけどね。
余りに明るい沖縄から雨天の東京に戻り「鬱」って感じで帰宅し、浮かない気持ちのまま寝てしまいました。
朝そんな私の横にピッタリ寄り添い寝ていたハッピー。
昨夜帰宅して足下で「ニャー」と鳴くハッピーに、一声も掛けず寝てしまったのに、一晩中側にいてくれました。
改めて「コイツしかいない!」と思った朝です。
現在の時刻9時、今は安心した顔でうつらうつらのハッピーです。
 
夕張メロン
20110713123328.jpg
札幌の滝本さんから夕張メロンが届きました。
早速ハッピーが駆けつけメロンを出す様に催促!。
「メロンも良いけど空き箱もね」なんて顔。
箱が小さいんで無理ムリなんですがね、ハッピーの箱好きは大変なもんです。
 
久保大英
20110711202213.jpg
ドラムを叩いている時が最高!です。
今夜は大英のライブです。
カッコいいですよ、ドラムやってる久保さんは、一度見にきて下さい。
 
強靭なる肉体
F1011132.jpg
本日アタクシは1日ドッグを受けて参りました。
日々暴飲暴食や、精神的煩いの多い日々を送っているにも拘わらず、私の肝臓、胃、膵臓、胆嚢、腎臓、肺、五臓六腑全て順調に活動しておりました。
不屈の内臓は年々強さを増して来ているのです。
そんなこんなで今夜はステーキと美酒でお祝いしようと思います。
でも1人で2キログラムは多すぎますかね!。
 
引き続き
20110708102932.jpg
昨日に引き続き本日も撮影です。検定試験1級も4パターンあります。

本日、技術を担当するのはフランスから帰国したばかりの井筒貴子さん、羽田由紀さん、穂刈美穂さん、岩井智栄さんの4名、昨日共々豪勢なメンバーでしょう!。

世界のトップネイリストの技術を一日中モニターで見れるのですから幸せでもあり、益々見る目が厳しくなるとも言えそうです。

それはともかく、この撮影隊のメンバーは面白い、長時間モニター見ての監修は結構キツいのですが、彼等と一緒の仕事は本当に楽しいのです。

デレクターの白井さんは映像の世界では一番ネイルに詳しい男性だと思いますし、カメラマンの石田泰三さんは世界で一番ネイルに詳しく、一番ネイルを撮っている映像カメラマンだと思います。

私達はすでに10本以上の「ネイルテクニカルDVD」を手掛けています。
会話からしてCカーブとハイポイントを撮る時はとか、フリーエッジとサイドラインをストレートでコーナーの角をファイルで取りながらフリーエッジに丸みを持たす、これがラウンドのカットスタイルである!。なんて会話は日常茶飯事なんです。

そんな素敵な方々が待つスタジオに今向かっているところです。

そうそう仕事が順調に進むには優秀なヘルプが必要です。
廣田直子さん、池谷真理子さん、小池貴美子さん、北島美樹さん、どうですか!、エキスポで鳴らした実行員ばかり、百人力です!。今スタジオに到着して更にビックリ!、穂刈さんのヘルプは全日本チャンピオンの佐藤美紗子さんですぞ!。「仕事は楽し」です。
 
DVD撮影
アジアネイルフェスティバルが終わるや否や、来年から大きく変更となる「ネイリスト検定試験」の撮影にはいりました。
今日は3、2級の撮影でした。
担当ネイリストは飯田悟子さん、桑原菜々子さん、山本美樹さん、という、そうそうたるメンバーです。

3級にはフラットネイルアートが新たに加えられ、2級は4パターンに増えました。

DVDは細部に渡り分かりやすく、来年早々に受験予定の方は必見です。完成をお待ち下さい。

明日は1級の撮影です。
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー