Page: 1/1   
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
お引っ越し
20110630195828.jpg
NSJネイルアカデミーは移転いたしました。明日、7月1日からの授業新しい教室で行います。

全面窓ガラスで明るくてとっても良い所です。


場所は渋谷109から道玄坂を登る事1分、左手にある新大宗ビル(フォーラム8)602です。9月初旬には下北沢のサロンも移転してきます。


渋谷にお越しの際はぜひお寄り下さいー…、と言ってもまだまだ片付きそうもありません!。

私は明日からアジアネイルフェスティバルの為大阪入りをします。
戻って来てからオイオイ整理しますかね。
 
総会
20110627164505.jpg
本日はNPO法人日本ネイリスト協会の「通常総会」です。「あぁソウカイ」、ハイ滑りました。
そんな事で私理事席に座ってます。
 
理事会とは何をするところ?、
ご質問ごもっともです!。
会員は知る権利があります。
いちいち説明するのが面倒なので、どんな議案が出さたか写真でご覧下さい。
全て審議され賛成多数にて議決されました。めでたし、めでたしemojiF_07_051.gif
 
ゲーム
F1011111.jpg
今ハマっているゲーム機です。
渋谷の百軒店にあるダイニングバー「リアリティ」のカウンターに置いてあります。
これは私が出したオールセブン!、なかなか出せないんですよ。
1人で呑む事の多い私は、勿論カウンター越しにバーテンさんと話しをするのも楽しみですが、グラスを傾け1人ゲームを楽しむのも好きなんです。このリアリティというバーは自分の年齢を感じさせられる事がありません。
お客様も若いし、バーテンさんも若い男の子ばかりですが、私はサッチャンと呼ばれ結構愛されています。
過去に飲んでいる時、「オバハンがいい年こいて」とつぶやかれた事があり、周りを見るとオバハンは私1人でした。結構傷ついてしまい、それがトラウマとなって胸深く突き刺さったままでいます。
だから店に入ったら脇目も振らず真っ直ぐ空いているカウンターに行き座ります。
モノ欲しげにキョロキョロ見回していると思われたくありませんので。
真っ直ぐ前を向いて飲むのは、話し掛けて欲しいと思われたくないからです。
そして周りのお客様とほぼ話しをする事がありません、話し相手が欲しくて来ていると思われたくないから!。
1人で飲むのも気遣うもんですね。
「じゃぁ家飲みすりゃあ良いじゃん」、そのとおり!。
でも私は家では一滴も飲みません。
やはり話さなくとも人がいる所が良いんですね。
ウチのハッピーもそうです、触られるのが嫌なクセにお客様が来るとノコノコとリビングまで出てきて、抱っこされそうになると逃げまくります。なら寝室から出て来なきゃ良いのにと思うのですが、ヤツも人の居る所が好きな様です。
さて、このリアリティというバーは、そんな気遣いの全く必要のない店です。
店に入るなり店長の航さんが「さっちゃん、いらっしゃい!、どこ座るぅー」なんて間抜けな調子で声を掛けてくれるので、真っ直ぐもヘチマもありません。
私が初めて顔を合わすお客様でも「今晩わ」と声を掛け下さり、人見知りの私も色々方々とお話しが出来る様になりました。
それはそれとして、ゲームマシーンの前に座ると心地良く2時間はタップリ楽しめるし、下手なホストより接客上手です。
きっとお店の方も忙しい時はカウンターの1人客に気を使うことがなくて良いかもしれません。
渋谷も下北も大好きな町です、それは行き着けのお店があるからです。私の元気な秘訣もこんな風にエンジョイしているからこそと思います。
そうそう!リアリティってネイリストさんも遊びに見えるそうなので、もし私と会ったら「さっちゃん」と声を掛けて下さいまし!。
 
宝物
110616_1831~010001.jpg
先日の16日、我がNSJネイルアカデミー校内コンペを行いました。

今回はメーカーさんのご協力で展示ブースもあって、毎年地味に開催していた校内コンペが、今年は賑やかな1日となりました。
クラスルームは全部満席!。生徒達にとっても満喫の1日だったと思います。
入賞者に送るトロフィも小さなものでしたが、嬉し涙で受け取る入賞者もいて感動的でした。
また、日本のネイル史に残るトップクラスの先輩達が審査をして下さいました。
いつもNSJを母校として大事に思っていてくれる良き先輩達が、後輩達を暖かくも厳しく審査をして下さいました。

プレスの方々も生徒達の
また沢山の副賞を写真を撮って頂き、良い記念になると思います。
副賞のご提供下さいましたメーカーさん、お陰様で豪華な表彰式になり感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、そして!、生徒達の一生懸命戦う姿はネイル業界の希望の太陽であり、私の夢の実現者です。
私はこの生徒達が可愛いくてたまりません、素敵なネイリストになって欲しいと願っています。

それから!それから、生徒達の為に毎日残業して準備していたスタッフ達、当日は実行委員として一日中会場を駆け回っていました。
小さい校内コンペと言っても、出場者は120名ほどいます、スタッフに力がなければ実現不可能です。
いつも多忙な私に代わり本当に一生懸命生徒さんの面倒をみてくれています、文句ひとつ言わず。本当に感謝しています。
これらの人々は私の宝物です。
ネイルの仕事をしていて一番良かったと思う事は宝物との出会いでした。
これからまた新しい出会いもあると思います、その出会いを大切にして1日、1日を精一杯生きていこうと思っています。
皆さん出会いをありがとう!。
 
校内コンペ
6月16日は当スクールの校内ネイルコンペを開催いたします。
校内コンペと言えども、ゲスト審査員は世界大会並みのメンバーです。
そればかりか、各メーカーさんのブースの出展協力もあり、格安にてネイル商品が購入でき、トップネイリストによる無料体験も出来ます。
またクラスルームも、エリコネイル、ネイルズユニーク、ネイルラボ、NSJと充実しています。
他校の生徒さん、一般の方、どなたでも入場料無料!。
大会場ではありまが、一日中ネイル三昧楽しく過ごす事が出来ます。
ぜひお遊び方々お越し下さい。
また私も会場内にいますので、ネイルについて何でも気軽にお尋ね下さい!。
お待ちしています。
場所 渋谷道玄坂フォーラムエイト
時間10:00〜17;00
 
スペシャルシチュー
F1011113.jpg
如何です、このサーロインブロック!。
この肉は贅沢にも「シチュー」になります。
明日は下北沢のカラードジャムにてチョット変わった「ライブ」を行います。
そのライブに見えたお客様に出すスペシャルメニューなんです。
価格は肉の原価を無視して、「ライス付き千円」。
限定15名分、腕によりをかけてつくりました。
「ビーフシチュー、アラなかそね」、ご賞味あれ!。
 
アジアネイルフェスティバル
F1011110.jpg
昨日は大阪で来月の3日、4日と開催する「アジアネイルフェスティバル」の実行委員会に行ってきました。ネイリスト協会で開催する、ネイルエキスポの二番目に大きな大会です。
主要となる実行委員も西日本地域の認定講師です。
真夏のネイルの祭典に向かい着々と準備を進めています。
 
焼きそば
20110607193252.jpg
本日ネイルカンファレンスin札幌が開催され、私はメインステージ2つ、クラスルーム1つ計四時間喋りました。
無事終了!少し早めに空港に着いて美味しいものでも食べて帰ろうと思っていました。 運良くネイルラボの藤波会長がタクシーに乗せて下さり(札幌市内から壱万以上かかります)、楽々空港へ。
そしてチョイとしたお土産を搭乗口に入りました。
なーー〜んにもやってません!。
自分を誉めたい充実感!、何か自分にご馳走したかったのに、ろくすっほ゜ご飯も食べず腹ぺこです。あっちこっち歩いて見つけた焼きそばのメニュー、箱ごと「チーン」ではいどうぞ!最後が淋し過ぎました。
ここは北海道、旨いのがたーんとあるのにぃ。
 
命拾い
20110605145503.jpg
シャクヤクか牡丹(ぼたん)か花だけ見てもわからないけど、私が小さい頃に自宅の庭に咲いてて、牡丹は一年中葉っぱをつけた幹に咲きます。
シャクヤクは毎年春先に芽が出て育ち、大きくなったところで花を咲かします。
お婆ちゃんが「いずれが牡丹かシャクヤクか」、なんて言いながら「チョーン」って花挟みで切り、床の間に活けてました。
今日は折角の休みなのに、このまま死んでしまったら何ぼか楽だろう!、と思うほど落ち込んでいました。
そんな不手寝をしていたところに届いたのがこの花!、芍薬(シャクヤク)です。
白いのが深山の雪、紅色が夕映、ピンクがサラベルと名前が付いています。
花瓶に活けながらお婆ちゃんと庭で色とり彩りの芍薬を摘み取った日を思い出しました。戻って来ない日に懐かしく、ひときわ寂しく涙が零れます。
でも活き活きと咲き誇る花は「生きて頑張れ」とお婆ちゃんの声が聞こえます。
頑張るか!、命拾いの花を頂きました。
 
植木たち
F1011102.jpg
今、私の自宅マンションは大掛かりな改修工事をしています。
この工事で一番困ったのがベランダの植木。
ガーデニングが趣味な私は、徹底的に凝っています。その事が災いし大変な事に!。
以前ブログでも紹介しましたが、桜のような大きく育った植木がいっぱいあって、四季折々を楽しんでいたのですが…。
昨年からこの改修工事の話しがあり、ベランダの植木を全部片づけるようにと回覧板が回って来ました。
私はとんでもない!絶対嫌!。
私の所だけ工事なんてしない!、と駄々をコネたのですが…、「ベランダは個人の所有では無い!」と言われ片ずける羽目になりました。
沢山の植木は指定された場所に置ききれず、近くの生徒の寮にしているマンションのベランダに移動しました。
いつもなら山吹色に咲く花もチラホラしか咲かず見てくれる人もいないと張り合いがでず咲く気がしないのでしょうね、薔薇も何もかも蕾さえ持ちません、青々した葉っぱだけが成長しています。
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー