Page: 1/3   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
聖子ちゃんの未来はネイリスト
F1011103.jpg
すごーい若い時の松田聖子ちゃん!?、でも私は今のまんま?。
これは六本木のソックリさんパブ「star」の聖子ちゃんのソックリさんです。
ソックリ聖子ちゃんは今ネイルスクールに通っていて、7月に3級検定試験を受験するそうです。
嬉しいですね!、このstarでは本当にスターな聖子ちゃんですが、ご自分の将来を見越して勉強しているとは感心しました。
そして現在の愛読書はJNA発行、私が監修した「テクニカルシステム」だそうで!参りました!!。
ならば合格間違いナシ◎。
 
馬鹿です
20110531150210.jpg
私は馬鹿です。お天気が良いので「憧れの途中下車」でもしようと電車にのりました。目的地は地下鉄千代田線「湯島駅」です。
なのに新宿駅にいるのです。
何故?、私にもわかりません。
多分乗り換える駅で、私の両隣の人は立たなかったせいです。
つまり両隣の人は乗り換えなかったと言う事!。
どうやったら同じ方向に行く人を見つけたら良いのだろうか?。
そんな事で今気づいたのだが、乗った電車は中央線、湯島近くの御徒町には止まらない、どうしよう!?。本当に私は馬鹿です、途中下車して楽しもうとしてたのに、約束の時間すら遅刻しそうです。
 
荒涼
F1011101.jpg
驚くべき破壊力、津波の大きさを荒涼とした景色を見て感じました。
自分の眼でしっかり被災地を見なければ、事の次第を知らなければと、仕事の合間に多賀城に行きました。

この惨状に言葉もありません。
「しっかり目に焼き付け、何をするべきか!行動あるのみ」。
 
希望の星
20110528161841.jpg
さすがに東北、青葉色濃く、初夏を迎えんとしている候、朝からショボ降る雨で冷え込む仙台検定試験会場です
でも希望の星たちはやって来ました。満面の笑みを湛えて!。
ほぼ被災地から来た受験生たち!、何があっても前に進もうとする姿は私達の「希望の星」です。
一度手に入れたオシャレは二度と手放さない女性たち、一度身に付けた技術を絶対手放さないネイリストたち、この両方があって、更にその後を続けと「ネイリスト技能検定試験」に集まった受験生たち!。
この事実!この現実が私達ネイリストの明るい未来を示すのです。
「頑張れ日本!頑張れネイリスト!」、仙台でまたひとつ活力が生まれました。
 
仙台
F1011097.jpg
仙台駅は何もなかった様に迎えてくれました。
市内を出たら被災地があると思うと胸が痛みます。

明日の受験するネイリストの卵さん、試験管を担当する東北地方の認定講師たちに、少しでも元気になって頂きたくやって参りました。
指先からの元気パワーを届けたいと思っています。
 
ツツジ
F1011096.jpg
自宅のマンションはツツジ満開です。最近自宅に帰る事が楽しくなりました。
これを一番喜んでいるのがハッピーです。
毎日良く眠っています。なんでこんなに眠いのか、「春眠暁を覚えず?」、もう季節は初夏なのにね!。
明日は仙台にいきます。
やっと検定試験に漕ぎ着けました。
大変な時ですが、受験する人がいる!、という現実に私達の業界も希望がもてます。 東北地方のネイリストを目指す皆さん、お会いするのを楽しみに参ります。
 
気まぐれ
20110525105106.jpg
スイカの台座が気に入ってたくせに!、スナップエンドウを送ってきたら今度はこの箱が気に入ってしまって〜…。
かと言って他を捨てようとすると、その捨てようとした箱に移動します。そんな訳で我が家はダンボールの箱だらけ!。
 
死ぬ事
20110524083236.jpg
昨日、目が覚めたら長門裕之が亡くなったことが報道されていました。
田中好子、児玉清、そして長門裕之、今年になって立て続けになくなってしまいました。
4月は友人の阿部猛さんを見送りました。今もまだメガネの調子が悪いと阿部さんにメールをしようとしたり、彼の死はまだ過去になってはいません。
かつて常連だった喫茶店に久し振りで行ったら、親しく話をしていた同じ常連さんが癌で亡くなっていたり、と死ぬ事が身近に感じられる様になりました。
一昨日に台湾から戻り昨日は代休を取っていて夕方まで死んだ様に眠っていました。
テレビをつけたままでしたので、眠っているのにテレビで話している事が分かります、でも目を開く事ができません、思いっ切り疲労していて意識があるのに朦朧としているのです。
でも私は「死を迎える時ってこの様な事なのだろうか」とボンヤリの意識で考えていました。
人は誰でも死に行きます。私にとっても遠い話しではありません。
自分はどう逝くのか考え始めなければ!。
私の今までの人生を精一杯生きてきました、でも全力投球であったか?と自分に問うと、「そうではなかった」と思います。
うつら、うつらの最後の時、「私は充分一生懸命生きた!」と思いつつ幕が引ける様に、その時が来るまで日々を大切に力一杯生きたい、何気なくこなしていた手帳のスケジュール、ただ仕事の予定だけではなく、一生懸命、全力投球をした証にしなければなりません。
「生きる事は死ぬこと、死ぬ事は生きる事!」、意味の深い言葉です。
 
西瓜
F1011094.jpg
中国語で「シークア」、西瓜(スイカ)という。
台湾で西瓜のジュースを飲んだが大変旨かった。
この西瓜はビソウさんの熊本支社から送って下さったもので「おっきい!」。
ジュースも良いなー、なんて見ていたら我が家のハッピーは、「どっちでも良いけど早く西瓜をどかせ!」、と睨んでいる、彼女はこの西瓜の「台座」に座りたいのだ!。
 
20110522113844.jpg
宿泊している台北のホテルの窓から見た景色です。
台北の夜を撮った写真と同じアングルの昼の顔です。
新しい洒落た表通りからすると、台湾特有の混み入った古い建物が郷愁を誘います。
さぁ仕事は終わりました、本日帰国します。
買ったものはスニーカー、履いて帰ります。
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー