Page: 1/2   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
立ち上がれネイリスト!
F1011086.jpg
立ち上がりましたよ!我らのネイリストは!!。
5月16、17、18日に開催するビューティーワールドジャパン。
「チャリティーネイル無料体験コーナー」にはボランティアで担当して下さるネイリストさん、続々と立ち上がって下さいました。そのお陰で多くの入場者の方々に体験サービスが出来る体制が整いました。
色々な方面から応援して頂き、着々と準備を進めています。
特に17日のメインステージは、今までにない超豪華メンバー、歴代チャンピオン勢揃い踏みのデモステージとなりました。

サロンワークに即生かせるテクニック、合格への早道テクニック!。
これから流行させるネイルアート!、2012年の検定試験は?、などなど有志でなければ出来ない、形にはまらない「コツ」を伝授いたします。
それと秘密ですが、トップネイリスト作成、アートチップや持ち物をオークションに出して頂き、売上金を被災地に送ります。
そのオークションに私はルイヴィトンのバックを提供致します。
結構良いもんなんですが、今日出して見てビックリ!バックに付いているポケット部分だけが色やけしています。

雨の日に出張し、その時一度だけ使いました。雨に濡れた部分を仕舞う時キチンと拭かなかった様です。つまり手入れが悪かった!。

もう!価格はいくらでも結構です、サイン付きでオークションに出します。

どなたか買って下さい!。
他のネイリストさんは何を出してくださるか楽しみです。

ぜひ会場にお越し頂きオークションをお楽しみ下さい!。
 
特大筍!
20110422110330.jpg
ウチにある一番デカい鍋(魔女のシチュー鍋と言われてます)にも入りきれないデッカい筍を頂きました。
これはネイルメーカーの「ビソウ」さんの熊本支社からです。

ビソウさんの井手社長は熊本出身で地元で採れた、スイカや栗、みかん、デコポン、春にはいつも筍!、
季節に先駆けて贈ってくださるのです。

こんな大きな筍だって料理してしまえばペロリと食べてしまいます。

とっても柔らかく筍の香りがして、たいして手を加えなくても大変美味しいんです。

これから米糠で灰汁抜きをし、1日水に戻し、日曜日は「筍ご飯とふきの炊き合わせ」でもしようかな!。

1人で食うには量が多いだろうってか?、

ふん!、勝ってでしょ!!。

そんなことより、ビソウさん、ビソウさん、次はあの大っきなスイカですよねっ。

スイカ!とっても美味しくて!。

スイカを待っているのは私だけじゃないんです。

我が家のハッピーも楽しみにしてるんです。

かと言ってスイカが好物ではないのですが……。

アノー、あのスイカの敷台になっているダンボール、あれが一番座り心地が良いらしくて!?。
昨年頂い台紙は愛用が激しく、汚れてペチャンコになってしまいました。

可愛いハッピーに台紙だけでも!
お願いしたいところですが?。

スイカ食いたいだけだろうって!?。
ンなことありません(ここはキッパリ)。
スイカが付いてくれば尚良いかな?とは思ってますが…。

さぁ、筍茹でます!。
 
矢沢B吉
F1011085.jpg
スゴい人達に会いました。「矢沢!」とドラゴン。

一緒に呑んだんですよ!。

周りからとっても羨ましがられました。
前で矢沢の真似しているのが「ミズスマシダイエー」です。
 
私達に出来ること
20110418212914.jpg
今、私のところにネイリストさんからチャリティーネイルのお手伝いをしたい!、というメールが少しづつですが入ってきています。

ブログをご覧になったネイリストの方々からです。

最初は反応が全然なく、「ネイリストに期待はしてはいけない」とまで思ってしまいました。

でも今時のネイリスト、捨てたもんじゃありません!、ちゃんと立ち上がって下さいました。

人数は少ないですが、数ではありません、1人、1人の熱い真心の集結が一番大切なのです。


予定が入っていて手伝い出来ないネイリストさんや認定講師の方々からの応援メッセージも心に響きました。

ビューティーワールドの開催中、16日、17、18日は10:〜17:00まで、チャリティー無料体験コーナーがあります。


ネイルがメインの17日は、13:00〜18:00までメインステージで、ネイルテクニックのデモンストレーション開催いたします。


検定試験に向けたデモは単なる試験の為だけではなく、サロンワークに繋がる内容で、サロン繁栄の情報タップリのステージとなります。

また被災地で私達の技術を生かしたボランティアが出来る事も提案いたします。

被災地や被災者の心に届く「チャリティーネイル」の開催をするため、今懸命に準備をしております。

ぜひ会場に足を運んで頂きたくお願い申し上げます。

また開催中の3日間の体験コーナーを担当して下さる認定講師の方々、またプロフェッショナルとしてサロンワークに従事しているネイリストさん、まだまだ募集しております。

指先から元気を!の合い言葉を「東京ビッグサイト」から届けましょう


(写真のネイル材料はエリコネイル提供)!。
 
勇気でました。
昨日17日は検定1級検定試験の開催日でした。
東日本は中止となった為、5月17日開催の「チャリティーネイル」のプロジェクト会議を行いました。

心意気で立ち上げたチャリティーイベント「頑張れ日本!立ち上がれネイリスト」にどれだけ協力して頂けるか、また私自身がどれだけの期待に応える事ができるのか、プレッシャーもありました。
しかし賛同して集まって下さった人数は決して多くはありませんでしたが、積極的に協力して下さる方々ばかりで、勇気100倍!、益々気力が漲ってきました。
出席頂いた認定講師も少なかったのですが、日本のトップネイリストの面々で、デモステージから無料体験コーナーまで担当して下さる事になりました。

またメーカーさんからも、エディケーターやインストラクターに体験コーナーの担当申し出もあり、17日のメイン日だけでなく、16日から18 日まで、3日間通してチャリティーネイル「無料体験コーナー」が出来る様になりました。

「会議には出れないけどチャリティーネイルはシッカリと手伝います」、というメッセージも沢山頂いております。

チャリティーネイルイは、この度の大震災の被災者への支援を目的にしておりますが、この日だけではなく、復興までの長きに渡り支援を続けるためには、まず私達が体力をつけなければなりません。
体力を付けるには良く学び、元気いっぱい働く事!。このチャリティーネイルで行うデモステージも、クラスルームも「サロンワークに直結する!」技術や情報を盛り沢山にして行います。

多くの方々が会場を訪れ、ネイルサロンの繁栄や、ネイルを楽しむ方々が増える事を願っております。

勇気100倍頂きチャリティーネイル「頑張れ日本!立ち上がれネイリスト」、開催日に向け驀進いたします。
 
命日
F1011076.jpg
五回目の春がきました。

私達のかけがえのない仲間、柏原ミユキさんが亡くなって五度目の桜の季節が来ました。

5年前の4月14日、悲しむ私達を残し逝ってしまった柏原さん。
広島の奥深い山村での葬儀の日、満開の桜と日陰に残ってた根雪、不思議な光景で見送った事を悲しく思います。

この桜の季節にまた1人大切な友人を失いました。
桜満開の日の葬儀はとうに悲しみを通り越し、呆然と見送りました。


桜の花は悲しい花です。

桜の季節は悲しい思い出です。


今年から悲しい思い出は2つになってしまいました。
だからこそ鮮明に色褪せることなく思い出すことができるのかな?

だったら「桜の季節にまた2人に会える!」と思い来年の春を待ちましょか!。
 
*ご案内*
東北地方大地震に際し、今ネイリストは何が出来るか、必死になって考えました。そして私達が出来る事は!


チャリティーネイル「頑張れ日本、立ち上がれネイリスト」を開催致します。

2011年5月16、17、18日東京ビックサイトで開催される「ビューティーワールドジャパン」において17日のネイリスト協会主催ステージ「ネイルフォーラム」は中止致しました。

しかし例年通りネイル業界からはブースの出展があります。

その様な事からステージのデモンストレーションを楽しみにネイリストさん、スクールの生徒さんも、数多くご来場される事が予想されます。その期待に応える為、認定講師に協力を得て有志を募り、ステージデモを行う事になりました。

ネイル業界も活性化する事によって元気に働く事こそ、被災地に応援出来るのだと思います。

チャリティーにて第一線で活躍中のトップネイリストに依る「無料体験コーナー」はビューティーワールドジャパン開催中の3日間、チャンピオンたちのデモステージは17日に行います。

また展示ブース、クラスルームは終日3日間あり、例年通りです。

被災地に向かってエールが送れるように、例年以上!張り切って盛り上げ開催致します。
どうぞ多くの方々のご来場、ご協力を賜りたくお願い申し上げます。


チャリティーネイル「頑張れ日本、立ち上がれネイリスト」発起人
仲宗根幸子 水野義夫 金子実由喜 木下美穂里
業務ご連絡、この開催にご協力を頂けるネイル業界の皆様、認定講師の皆様、第1回ミーティングを行います。ぜひご協力の程をお願い申し上げます。

場所NSJネイルアカデミー
4月16日、13:00〜17 :00 (早く終わる場合もあります)
 
チャリティーネイル 頑張れ日本、立ち上がれネイリスト
*お知らせ*

「頑張れ日本!立ち上がれネイリスト」は正式に発足いたします。

この度のビューティーワールドジャパンはネイリスト協会は参加しませんが、主催のメサゴメッセフランクフルト(日本支社)と話し合い、元々「ネイルフォーラム」を行う筈であった5月17日は、ステージを無償にて提供して頂ける事になりました。
また会場にネイルテーブルを出して「チャリティー無料体験」を行います。
そこで、募金を募り被災地に寄付致します。

認定講師の皆さんどうか私と一緒に立ち上がって下さい。
どうか私に力を貸して下さい。私達に何が出来るか!
そうです私達にはネイルの技術があるのです。
その技を以て「日本が元気を取り戻す」事が出来るのです。

チャリティーの為ボランティアで協力して下さる力強い後援者も現れました。
また協会発行のネイティフルやネイルMAXに掲載して頂けます。

多くの認定講師にご協力を頂きたくお願い申し上げます。

発起人は、私、仲宗根幸子、水野義夫、木下美穂里。
後援して下さる方々はリュウホン・ビーイー。

リュウホンさんは当日インターネットにて映像中継を行い、全国に配信して下さいます。

第1回企画会議は検定試験の予定日である4月16日
「大愚痴を語ろう会」と共に行いたいと予定しております。
この「大愚痴大会」は沢山愚痴ってサッパリしたら、「ならばどうする!?」に発展するポジティブな大会です。
普段抱えている経営者の悩み、「サロンの行く末」の不安など、共通した悩みを話し合う事で前向きな考えが出てくると思います。

ネイリストさん達が集まり話しをすると、必ず「1人で悩んでいたけど私だけじゃなかった!」と言い、そして最後には「話してスッキリしました、元気もでたし、頑張れます」と言います。

皆さんで話し合い良い知恵を出して、力を合わせ現状を打破しましょう!。

チャリティー「頑張れ日本!立ち上がれネイリスト」の会と「大愚痴大会」に多くの方々のご参加、ご協力を賜ります様、何とぞ宜しくお願い致します。

●場所   NSJネイルアカデミー
●日時   4月16日(土)、13:00〜17:00まで

申し込みは当校の事務局までお願い申し上げます。
 
訃報
20110405115947.jpg
下北沢のジャズバー、グルービー を覚えていますか、あのバーで知り合ったメガネの名店、原宿ロイドの阿部さんが亡くなりました。


グルービー廃業後、常連客だった斎藤さん、阿部さんと私は下北沢をさまよい歩き、皆さんご存知の「カラードジャム」や「こちょ」に行き着いたのです。

メガネのセンスは抜群でした。

私のメガネの殆どはロイドで阿部さんが選んで下さったものばかりです。

一緒に飲みに行って阿部さんと知り合ったネイルの仲間も、メガネでお世話になっています。

阿部さんは、知り合った頃から癌と戦っていました。

それを受け入れ、明るく治療の方法を語ったりしていたのですが。

最後はメールでした。
「体調が余り良くなく、最近は早めに撤収してます。でもそのうち一緒に呑みましょう」でした。

昨夜はジャムでDAIEIと朝まで阿部さんを思って偲びました。
阿部さん…、私達は辛いです。
 
ネイルフォーラム
 
先日(4月1日)M_01_30_10_13008478.gifのブログを再度掲載します。
 
 
 
この度の大地震でそれぞれご不便な事も沢山あると思います。
 
その影響もあり、5月16〜18日にビックサイトで開催される「ビューティーワールドジャパン」の中日、17日に予定していた「国際ネイルフォーラム」の協会ステージは中止となりました。
正しビューティーワールドジャパンは予定通り開催いたします。
しかし協会ステージの中止を受けてネイルブースの出展キャンセルが続いております。
 
しかし楽しみにしていたネイリストさんも沢山いたと思います。
 
少し淋しくなったネイルサロンの現状に加え、今回の大地震の影響で、私達のネイルサロン、スクールもビジネス的には大打撃をうけました。しかし東京は被災地ではありません、今回の地震の影響で不安を抱えたネイリスト達も国際ネイルフォーラムに行ってで活気を取り戻したい!、また私達もネイルサロンが活性化できるセミナーの提案をもしておりました。
 
こんな現状に、元気な人まで凹んでいても良いのでしょうか、イイエ違います。
 
こんな時は元気な人こそ頑張らなけばなりません。
震災の復興は時間もお金もかかります。
その財源はどこから持ってくるのでしょうか?。
痛みは分かち合い、元気な人が働いて何とかしなければならないのです。
また被災地のネイリストさんに送るエールは、私達がネイルの仕事を頑張って繁栄させる事ではないでしょうか!。
 
被災地が再興した時、ネイルサロンがすぐ復活する様に、私達がネイルビジネスを繁栄させて待ちましょう!。
そこで私、水野先生は予定通り出展し、クラスルーム、ブースデモ、3日間しっかりと行います。
また少ないですが、ネイルの出展社もあります。
 
この私に共感して下さる方がいらっしゃいませんか。
クラスルームやステージでも、またブースの無料体験コーナーなど一緒にして下さるネイリストさんを募ります。
 
ネイリスト仲宗根幸子は立ち上がります、「頑張れ日本!立ち上がれネイリスト」。
 
*お知らせ
このところ元気の出ないネイルサロン経営者の方々、また幹部の方々と「大愚痴を語ろう会」を催します。
沢山愚痴ってサッパリしたら、「ならばどうする!?」ってなるはずです。
元々ポジティブだから経営者になるのですから!。
 
皆さんで良い知恵を出して、力を合わせ現状を打破しましょう!。
検定試験を行う筈だった、4月17日に行う予定どす。
場所NSJネイルアカデミー
時間13:00開演。申し込みは当校まで。
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー