Page: 1/3   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
認定講師試験対策セミナー
F1011038.jpg
渋谷フォーラム8でTATの「認定講師試験対策セミナー」を行っています。この為朝早くに大阪から会場に直行しました。新幹線の車窓から見えた、日本の明峰富士山の美しさに感動し、写メに収め様としたら電池切れ、あの美しい頂きを皆さんにお見せ出来ず残念 はてさて、今回TATとしては3回目になる「認定講師試験対策セミナー」は前回に定員オーバーでキャンセル待ちとなった方々の為に行っています。来年から「ネイリスト協会認定校出身」が受験資格に盛り込まれた為、出身校が認定校でないネイリストさんの受験生は今年がラストチャンス!、かなりの人数が受験されます。 認定講師試験を受験する全ての方々にお願いしたいのは、NPO法人日本ネイリスト協会とは何ぞや!?、また組織はどうなっているのか、理事長は誰、教育委員長、講師委員会委員長、講師会正副会長などなど!、少しは協会の組織もホームページや協会発行のネイティフルなどを見て知って頂きたいのです。これから所属しようと思う協会の組織ですから、本来調べてから受験しようと思うハズなんですが、余りにも知らなすぎる受講生が多いのです。 これからでも構いません、是非とも調べて下さい。面接で尋ねられたら困りますぞ!。
 
リニューアル
F1011033.jpg
ネイルエキスポ実行各部門委員長の皆様!、昨年の反省会の後打ち上げをした渋谷のダイニングバー「リアリティ」を覚えていますか?。 リアリティがリニューアルオープンしました。小部屋や仕切りを取り、広いフロアーにソファーが5セットあり、ユッタリと座れます。 今度は仕事抜きで集まり楽しく飲みませんか。
 
伊集院静
20110226162923.jpg
前にも紹介しましたが、週刊文春で私の好きな作家、伊集院静の身の上相談「悩むが花」が連載されています。9話の今週号は特に面白い、「買って読むべし!」。爆笑!!、悩む事が馬鹿馬鹿しくなります。立ち読みはアカン、買ってジックリ読みなはれ!。
 
生!Kポップ
F1011032.jpg
先日、両国国技館に行ってきました。桂由美先生のお招きで「ブライダルショー」を見に行ったのです。その席は1の2、1番前の2という特等席で、ステージは真ん前にドーンとあります。昨年のネイルルエキスポで由美先生と対談した時、この日のショーに韓国で人気のグループを招いて歌やダンス、また日本の美と新しいものとの融合を表現したい!と仰っていましたが、まさに目の前での素晴らしいショーの展開に感動してしました。最初はブライダルショーなど余り関係ない年代の女性が国技館の半分以上を占めていて、ん?って感じでしたがブライダルショーの合間に出演する、彼らが目的だったんですね。ファッションショーの間はとっても静かで韓流アーティスト(スミマセン、グループの名前を忘れてしいました。でも一昨日の朝、テレビを見た方々はご存知ですよね!)が出て来るや否や国技館がひっくり返える程の大騒ぎ。そして私達の席はシーンとなります。ショーが始まると彼女達がシーン。そのアンバランスが面白いんです。でもとってもお
行儀が良いのには感心しました。柵が有るわけではないので飛び付く事もできるし、前に出て行く事だって出来ます。でもステージとのカーペットの仕切りを境に絶対出張る事もありません。それと彼等の歌とダンスは本当に上手い!、私の好きな音楽のジャンルではありませんが、上手さは分かります。またダンスで鍛えた体は、小柄で細い体躯の服の上からでも分かります。シッカリ筋肉が張っていました。 しかし由美先生のバイタリティーには頭が下がります。ゴージャスなドレスの数々、どれも斬新でまた日本の美も取り入れた素晴らしいものでした。著名人達からのオーダーが多いのも納得です。ショーの構成、モデルの出し方、下げかた、色々なショーを見てきましたが、真ん中に大きな四角いステージをどう使うのか、興味深々で見てました。四方八方から見るに、とっても効果的な演出で本当に勉強させて頂きました。そして一番は「私もまだまだやれる!」という勇気を頂いた事です。「ビバ!桂由美」
 
クローズ
F1011036.jpg
私が好きなバー「こちょ」が今月の26日でクローズする事になりました。家族でやっていて下北沢のオアシスの様に、息抜きの出来るお店でした。人の面倒見の良いマスター。いつも優しく迎えてくれる奥さん、そして底抜けに明るいマスターのお姉ちゃん。マスターも奥さんも昼のお仕事を持っていて、戦力のお姉ちゃんにお子さんが出来て、店を続けるのが難しくなった様です。マスターは今まで外でユックリ飲む時間が無かったけど、これから一緒に飲めるから良いじゃないか、と言うけど、私達常連には大変寂しくなってしまいます。そして今夜はその常連さんのバンド仲間で「サョウナラ!有り難うライブ!」をやっています。本当に有り難う!、いつも暖かく迎えて下さり、辛い時には随分と心が楽になりました。有り難う「こちょ」。さようなら!こちょ
 
講師会長選挙
F1011027.jpg
本日はフォーラム8で日本ネイリスト協会講師会の会長選挙がありました。現会長中村富玖実さんが再度講師会長に選任され、兼光アキ子さん、野村佳代さんが副会長に就任致しました。私達が次世代へ繋げる担い手として育てたネイルの伝道者、まさに理想的な講師会の正副会長の誕生でした。期待は大きいだけにプレッシャーも大きいと思います。しかし私達がシッカリとバックアップしてゆく覚悟でおります。この度ネイリスト協会の代表的な顔となったこの三人にを宜しくお願い致します。
 
ドラム
F1011025.jpg
結婚披露宴で使うため貸していたドラムセットが久々に戻ってきました。お礼にとステック2本のプレゼント付きで。とっても嬉しいです!。でも私はまだ使い方を知りません。でも、お気持ちに応え、いつか必ず使える様になりたいと思います。
 
小宴
20110221183730.jpg
テーブルセッティングが終わりました。今夜は下北イベントで諸々お世話になる方々をお招きしてのホームパーティです。テーブルセッティングを終えて今一段落!。初顔合わせもあり、どんな話しが交わされるのやら楽しみです。今日のメインメニューは昨日紹介した「おでん」、庶民的でしょう。さて!、そろそろ鍋を温めておかなきゃ!!!。
 
大鍋オデン
20110220201640.jpg
さむー、ですね。なんて寒いんでしょう!。夕方渋谷に行くのにタクシーを待っていたら余りの寒さに凍てついてしまいました。こんな時はオデンですよね!。そんな訳でオデンネタを山ほど仕入れてきました。「しずおか屋さん」のオデンも美味しいですが、仲宗根流も結構イケますぞ!。私は牛すじを使います、これが入っているとダシに深味が出るのです。我が家で一番デカい大鍋でタップリと、明日の来客に備え今から煮込みました。皆さんにご馳走できず残念です。
 
休み!
F1011022.jpg
長いながぁーい一週間が終わりました。明日?、ん?、もう今日ですね!。日曜日、休みです。我が社は基本的には土日は休みなんですが、色々用事があって全日休む事ができません、でも明日も休み、明後日は代休を取り、完璧に休みです。月曜日は久々に料理を作り友人達と過ごす予定です。今夜は早く自宅に戻りホットウイスキーを飲んでいます。結構利き始めましたよ!、良い気分です。グッスリ眠れそうです、月曜日のメニューを考えながら眠るとしますか!オヤスミなさい。
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー