Page: 1/2   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
最高だぜ!
F1010998.jpg
昨日から夜中の3時まで、アジアカップの観戦をしていました。もう大変な熱戦に大いに盛り上がり、今日は声がガラガラです。素晴らしい試合でしたねぇー、両チームどちらも! 。 昨日のTATの1周年記念イベントに黒崎さんと共に、トークショーをしました。その時「努力には必ず結果が追いてくる」、と言う事をサッカーの日本代表に例えはなしました。正にその通り!、ネイリストも職人、サッカーの選手も職人、日々の努力に対し目で確かめる事の出来る結果が現れます。トークのお相手「黒崎えり子」さんは本当に努力の人で、その結果、ネイリストの「憧れや夢」の目標となっているのだと思います。彼女と久々に会って話すのはマイクを持ってステージ上なんて私達らしく、それも楽しいのです。私もえりちゃんも同じ業界で長い間仕事を続け、友好関係を保っているからこそ、こんな楽しい仕事が出来るのです。すっかり成長したえりちゃんですが、協会でも、こんな時も私を大切に立てて下さいます。そしてまた「私もまだまだ頑張るぞー」なんて思
います。トークショーもサッカー観戦も素敵な仲間と最高の時を過ごせて「最高の1日」でした。
 
吊す
F1010996.jpg
また干し柿が届きました。まだ少し柔らかいので、先日鼻曲がり鮭を吊したところにぶら下がってます。冷たい空気で日が当たると余計に美味くなるそうです。吊されて本望?、んでは何でも吊してみたくなりました。
 
咲いた!
F1010995.jpg
咲いたんです。あの河津桜が!、この寒空に、たった一輪。
 
黒崎えり子さんとトーク
F1010994.jpg
TATが東京進出して丸1年、今月の29日に記念イベントを開催します。その中で黒崎さんと私の「スペシャルトークショー」を行う事になりました。2人でネイリストさん達が元気になれる様な素敵なショーにしたいと張り切っています。久々のえりちゃんとの仕事ですが、それは長い間の信頼あるお付き合い、「阿吽の呼吸!」、楽しいお話しが沢山出てくると思います。ぜひお越し下さい。場所フォーラム8、トーク開始時間3時!。
 
春の足音!
F1010990.jpg
毎日寒い日が続きます。先週の日曜日は雪景色の新潟にいました。今日は完全休日!。ハッピーは朝食を終えるとベランダに出たがります。ベランダに出すと隣接するリビングのガラス戸を開け放したままにするので、寒い日が続く最近はベランダに出していませんでした。でも日の燦々とふり注ぐベランダは気持ち良さそう!、開けて出して上げました。でもヤッパリ寒い!。そんな中でもハッピーはご機嫌です。毎日留守番ばかりで私と過ごすのも久し振りで喜んでいる様子です。気持ち良さそうに木の枝に顔をスリ寄せます、その枝先を見ると河津桜が大きな蕾を付けていました。早咲きの河津桜は2月末には花が開きます、それにしても!?。こんなに寒いのに「稟として」蕾を付けています。もう春の足音が近づいているのを感じました。開け放したベランダは寒いので、このブログを寝室で作成していると、いささか寒かったと見えて小さく毛並みを震わし「にゃー」(寒かったの鳴き声です)とハッピーが戻ってきました。
 
久保大英
F1010983.jpg
久保大英が新バンドを披露します。彼が「こんなメンバーでドラムを叩きたかった!」と言っていた理想のメンバーが揃いました。ベース、ギターにテクニカルなベテランを迎え、彼のドラムとでのトリオです。ファンクジャズで大人の音楽!、彼の繊細なスティク捌き、期待の新メンバーで楽しめそうです。 2011年、1月24日。19:30 開演。場所下北カラードジャム
 
新年会
2011011813480001.jpg
本日私は国際文化学園の新年会にお招き頂き出席しました。毎年着物を着て参加するのですが、今年はロングドレスを着ています。なぜか?、それは塩辛作って指を切ったからです。指先の小さな切り傷でも着物の紐すら結べません。不自由なものです。このドレスはテレビ番組をやっていた頃に作ったので結構ゴージャスなのですが、指先のバンドエイドが貧乏くさい!です。まず出掛けに塩辛作るところで性格がビンボー症なんだわ。ところで、ミユキちゃん、ミホリちゃん、私と去年の新年会も三人だったかも?!。皆さんお綺麗でした。
 
どうよ!
F1010985.jpg
これウチのベランダに干してます。新潟から仕入れてきた「鼻曲がり」という鮭です。寒い新潟の海岸沿いにある市場で購入しました。冷たい海風にさらされた風味タップリの鮭、美味ですよ。でも先日は干し柿、今回はどでかい鮭!、隣の住民は私をどう思っているのでしょう!。でも一番興味深く眺めているのはハッピー、部屋に戻りません!。モノにする気満々です。
 
20110116065922.jpg
……。
 
雪の花
F1010973.jpg
満開の桜と見間違わん限りの雪景色!絶景です。今夜はこのお宿「夢や」に泊まります。1日10組しか宿泊客は取らないというお宿です。さてどんなお料理が出るのやら!。
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー