Page: 1/2   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
:ライブステーション
101127_2100~02.jpg
「東京ネイルエキスポ2010」、本日開催!。私は主に会場中央に設けた「ネイルライブステーション」で会場の色々な情報をお伝えしております。ぜひお立ち寄り下さい。
 
成功祈願
P1080972.jpg
今日は芝大門にある、芝大神宮でネイルエキスポ成功と、無事を願い祈願してきました。毎年エキスポ前は、イベント制作会社のリュウホンビーイーさんの今村さんはじめスタッフの皆さん、協会事務局 のスタッフと参拝に行きます。そのお陰か、毎年事故も無く開催してきました。 私達は明日から会場入りをして開催の準備をします。多くの方々が訪れる会場です、楽しんで頂くことも大事ですが、事故など無い様、準備万端にして皆様をお迎え致します。開催まで後1日!。

 
入りたい
F1010923.jpg
スクール見学体験説明会やら取材やら、エキスポ準備の打ち合わせなどなどが終わって今は麻布十番の更科で1人ディナーをしています。本当は、ホントは!この蕎麦屋の前の焼き鳥「あべちゃん」に行きたかったんです。満員状態のあべちゃんに、1人入れる訳もありません、今まで何度この店の前で佇んだり往復したりした事でしょう!。1人で入る事の出来ない憧れの焼き鳥屋「あべちゃん」、誰か一緒に付き合ってくれませんか?。付き合って下さる気持ちのある方、ネイルエキスポの会場で私を見かけたら声を掛けて下さい。「あべちゃんに行きましょう!」って。
 
ネイルエキスポ
F1010922.jpg
さぁもうすぐ開催です、「東京ネイルエキスポ2010"」。ブログも久々の更新で申し訳ありませんでした。ナンンダかんだの野暮用でなかなか時間がつくれませんでした。 今日はエキスポでフレンチスカルプチュア競技に出場する選手に朗報です。 このフレンチスカルプチュアのポストカードを見て下さい。私がいつも言う「理想的な美しいフォルム」とはこれを差して言うのです。 このポストカードは、私達の日本ネイリスト協会がピンクリボン運動の一環として制作しました。今度のエキスポで四枚一組(他デザスカ、ネイルアートなどの作品)でピンクリボンに¥500円の寄付をしてくださった方に差し上げます。寄付をすれば貰えるんですよ!。フレンチスカルプチュア競技に出場される方がは是非この「理想的な美しいフォルム」を手に入れて参考にして下さい。 エキスポ開催まで残すところ5日!練習も必死でしょうが風邪など曳かないように、食事や睡眠を十分とって元気でエキスポ会場にお越し下さい。
 
オイラはドラマー

「嵐を呼ぶ男」ばりのドラマーはプロレスラーの藤波辰爾さんです。初めてのドラムを叩くそうですが写真で見ると堂に入ったもんでしょう!?。先日私の自宅にご家族をお招きした時のツーショットです。ステックが割り箸の様に見えて笑ってしまいました。色々な話しをして下さいましたが、矢張り驚いたのは試合中の怪我の事です。顔に無数の怪我跡がありますが余り目立ちません、只目の上の傷跡が少々目立つ程度です。そこは骨が見える程の怪我で縫ったそうです。他はテープで貼り付けて治すのだそうで、縫うより傷口がきれいに治るのだとか。かつては一年に270試合をこなすハードスケジュールで縫うと試合が出来なくなるので傷口をテープで止めて翌日の試合に出場していたとの事でした。試合中治りかけた傷口にダメージを受け、傷口が開くのはとっても痛いのだそうです。その当時のプロレスはテレビの生中継をしていて、自宅で奥様の伽織さんはご主人が怪我をしたのを見ると、その処置の準備に取りかかり、そしてご主人が自宅に戻ると即バスルームに頭だけ突
っ込んだご主人のこびりついた血を流していたそうです。私が「ご主人の流血はなれましたか?、」と聞くと最初はお湯で血を流すと血生臭くて吐き気がしました、とおっしゃい、「でも馴れるもんです」、なぁんて涼しい顔をして言います。流石にプロレスラーの奥様!。流血なんて当たり前の藤波辰爾さんもお子様が怪我をしたときはオロオロ慌て、何んの役にも立たなかったらしいです。 将来プロレスラーになりたいと言うご子息に首を横に振ってた藤波さん、ご自分の大変だった事をご子息にはさせたくない親心なんでしょうね。そんな藤波さん、来年の1月10日に後楽園ホールでまた試合をします、ぜひ見に来てください。面白いですよー、私は初めてのプロレス観戦でスッカリハマってしまいました。
 
エキスポ近し!
本日はネイルエキスポ実行委員会が開かれました。 11月28、29日の開催日に向けて最後の委員会です。今年もこの実行委員に支えられ、実行委員長を務めます。来場頂く全ての方々に、そして出場頂く全ての選手達の 「心に残る、明日への励み」となるエキスポにしたいと思います。今コンテストに向かい必死に練習している出場選手にエールを送ります、「明日笑う為に今頑張ろう!」。ネイルエキスポの会場にてお待ちしています。
 
時間が!?
ブログの更新がなかなか出来ずゴメンナサイ!、後2、3日ですこし時間が出来ますのでネイルエキスポはじめ色々な情報をアップします。しばらくお待ち下さい。
 
〓アイディア
F1010908.jpg
これ、これです、つばさちゃんに頂いたモノ!、髪を止める小さなクリップに挟み接着剤を塗布し、そのまま(私は下まつげの上)目尻から付けると大変便利です、所要時間1分で出来上がり。苦労している方早速試してみて下さい。でもつばさちゃんって大変な努力家です、昨日私に話されたことですが、今大ヒットしているツケマツゲも一本づつ切って、どの様に並べたら自然になるか一晩中寝ないで研究したそうです。彼女はメーカーさんから商品ありきで「つばさちゃんのアイデア」では無く、こんなのがあったらイイナーって自分で考え製品化するのです。普通のお洒落好きな人と同じ目線で「あったらイイナ」を考えるのがヒット商品を生むのでしょうね。 今時のカワイイ女の子風に見えるけど話す内容も考えも非常にシッカリしていて、お会いするたび何か影響されます。だから、また次にお会いするのが楽しみです。
 
25周年パーティー


本日は私達のネイリスト協会25周年記念パーティーを行いました。500名近いお客様がお祝いに駆けつけて下さいました。ネイルクィーンを受賞した事のある益若つばさちゃんもゲストでいらして頂きツーショット、今年の新年会以来です。今日の収穫はつばさちゃんに教えて頂いた「下マツゲを付ける時の便利グッズ」です。まだこれから二次会があるので、便利グッズは明日写真でお見せします。お楽しみ!。
 
本物のプロレス
F1010907.jpg
初めてのプロレスです。メインイベント連続写真実況!長州力、タイガーマスク、そしてドラゴン藤波!
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー