Page: 1/2   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
くっつきの日
201009301220.jpg
みなさぁ〜ん、9月29日は何んの日か知ってましたぁー。9(く)2(ツー)9(く)、そう!くっ付く日なんですよ!!。(接着剤の日?かも!?)だから私も私の仲間と大いなる「くっ付く会」をしました。みんなとくっ付くと温かで凄〜く幸せを感じます。暖かく熱い9月29日でした。皆さん有難う!。 追伸、9月29日は別に「苦肉(くにく)の策」とも言います。
 
ボクシング
F1010874.jpg
ボクシング始めました。ニャントモヘビー級クラスでデビューします。チーン!
 
サプライズ
201009271657.jpg
今日は六本木スタジオでネイテフルに掲載する作品の撮影がありました。そこでサプライズ!、少し早いですがと撮影スタッフの皆さんからケーキと花束のプレゼントを頂いたのです。苺が沢山のってて、とっても可愛いケーキでしょう!。驚くやら嬉しいやら。 そうそう!ネイテフルに掲載する作品ですが、今年の東京ネイルエキスポで行う競技の、エアーブラシとデザインスカルプチュア、そしフレンチスカルプチュアのコンテストバージョンです。トップネイリストに依る理想的な作品が出来上がりました。掲載前なのでお見せ出来ないのが残念です。出場を目指している方々、是非参考にして練習して下さい。どんな作品にお会い出来るか、今年のエキスポを楽しみにしています。
 
夏祭り
F1010868.jpg
一週間前、私の住む町でお祭りがありました。ガンガン暑い日で、今日の気温からすると、たった一週間で凄い違いです。 写真は祭りに遊びに来た大英とお神輿の前で撮リマシタ。お神輿の全然似合わない私達!。駅前の蕎麦屋「寿美吉さん」は毎年、私と私の友人達を祭りに招いて下さいます。店の前を通るお神輿を見ながら一杯!なんてなかなか乙なものです。このお祭りが終わると秋風が吹いてきます。9月もソロソロお仕舞!、味覚の秋、装いの秋、楽しみが待っています。今夜「サンマ」食べよーうっと!!。
 
秋だなぁ〜
F1010870.jpg
久し振りにベランダに出ました。外はスッカリ秋の涼やかな風に変わっていました。 今までは暑すぎて熱中症になると、ベランダ散歩をさせて貰えませんでした。私も夏用の服に着替えたいのですが、何しろこの毛皮の服一枚しかないのだから夏は苦手なんです。今日まで2ヶ月近く外に出なかった事になります(すり抜けて飛び出した事も2、3回あったのですが、あえなく拿捕され戻されました)。秋は良い!食欲もでてきたし、?また体重が増えそうです。
 
朝食です
F1010869.jpg
ジェル上級検定セミナー三日目は大阪で迎えました。この日の朝食は昨日の東京セミナー会場を出る時に「頑張って下さい」と渡された「どん兵衛極太うどん」。
ホテルでお湯を入れ食べようとしたところ箸がありません、さぁ困った。そこで思い付いたのがコレッ!、そう「歯ブラシ」。これ一本で食べました。以前アメリカのホテルでインスタントラーメンを食べ様として、部屋にはフォークもスプーンも無く、ボールペン二本を使って食べた事がありますが、歯ブラシは初めての経験です。何が何でも食べたいと思ったら利用できるものは何でも利用するもんです。
どん兵衛も食べたし、これからセミナー会場に向かいます。現在我がネイリスト協会は1447名の認定講師がいて、その全員が東京と大阪の4日間に分かれてセミナーを受けます。
私の担当セミナーは「ジェル理論学」、化学の苦手な私も皆さんが楽しんで学んで欲しいと、懸命に研究してきました。今日も多くの認定講師の方々に出来るだけ分かりやすくお伝えし、「化学も面白い!」と思って頂ける様に頑張ります!
どん兵衛を食べたら疲れもとれて元気もでました。それでは張り切って「行ってきまぁっす。」
 
接客係り
F1010865.jpg
渋谷でチョイチョイ飲みに行く「ダイニングバー、リアリティ」の看板犬クーちゃんです。短い足でヨチヨチと店をお散歩し、気に入った場所を見つけてはベターとハベッています。ただ歩き回ったり、近くで横になっているだけでもお客様にとっては癒やしの接客となり皆さんからとっても可愛がられているクーちゃんです。この店は渋谷の百軒店(ひゃっけんだな)という若い人達の雑踏の中にあって、ここだけはホンワリした空気が流れています。クーちゃんを抱っこしている男性はリアリティの店長でクーちゃんの養父、航さんです。歳は若いですが気遣いや気配りが最高です。この店は下北沢のライブバー「カラードジャム」のbartenderでかずき君が以前バイトしていて紹介して下さいました。前にこのバーをブログで紹介した時に、「紹介したのは自分なのに僕の事を書いてくれへん!」と拗ねるので、一応正式にご紹介しときましょう。美味しいお料理と楽しく飲ませてくれる「ダイニングバー、リアリティ」を私に紹介してくださったのは、下北沢のライブバー「
カラード'ジャム」のバーテンダー「中山かずき君です!」。両方とも素敵な店で素敵な男性が働いる楽しい店に、一度遊びに行ってみて下さいまし〜。
 
深キョンジェニーちゃん
F1010862.jpg
深田恭子ちゃんがタカラトミーのイベントにジェニーちゃんスタイルで出演!
写真の恭子ちゃんの手には「ジェニーちゃん」。恭子ちゃんのネイリストさん、若林さんがジェニーちゃんにも同じネイルアートを作ったそうです。恭子ちゃんとお揃いのネイルアートをしたジェニーちゃん人形に写真と手紙を添え、私に下さいま した。

 
★小さいジェニーちゃんにもネイルアートが!  


★恭子ちゃんのネイルアートです。ジェニーちゃんとお揃い!


これが私にプレゼントされたジェニーちゃん。
本当にジェニーちゃんの爪は小さくてネイリストさんの苦心がわかります。
恭子ちゃんの手紙には「世界でひとつ、世界中で一番可愛い小さなネイルです」って!
本当にそうです。恭子ちゃんのネイルに寄せるそこなき追求が嬉しいです。
 
終わり!


気持ち良〜く仕事が終わりました、帰りまーす。
 
ベルエベル神戸校
F1010857.jpg
一年に二回必ずセミナーに訪れるのは、ベルエベル美容専門学校、神戸と大阪校です。兎に角ここの生徒さん達は「元気いっぱい」で礼儀正しい!、何が良いかというと、返事!。「ハイ」と元気に応えてくれる事が嬉しいんです。今日の講義の時間に私が話した事は、プロとアマチュアの違いについて、と「目標」の達成についてでした。検定試験の1、2級の合格率はいつも30パーセント前後で厳しいものです。何故厳しいのか?、それは「プロフェッショナル」としてサロンワークに適した技術が合格ラインだからです。でも受験生の多く(八割程度)はまだサロンワークの経験が無く、まだネイルスクールに在籍している生徒さんです。でも練習量はプロに負けないほど十分な時間を使っているはずです。ではプロとアマチュアの違いは?、プロはお客様からお金を頂きます。お金を払う側からすれば気に入らない仕上がりは文句も言いたいし、お金も払いたくありません。いつもプロは「お金を頂く仕事をしている」という厳しい立場で仕事をしています。では卒業間近
で十分練習を積んでいる生徒さんはどう違うのでしょう!。一日中練習を重ねているのですから下手な訳ではありません。何がプロと違うのか、それは緊張感です。練習中は失敗しても「ごめんなさい」ってやり直す事も出来るし相手も受け入れてくれます。やり直しが効かない緊張感がプロの技術力を高めているのです。 なんて事を生徒さんに話しました。検定試験は来月に迫ってます、受験を目指す方々へのメッセージです「毎日本番のつもりで、やり直しは効かない」と思いながら練習してください。
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー