Page: 1/2   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
クラスルーム
F1010846.jpg
先日ご案内致しましたクラスルームですが、再度ご案内致します。9月3日のNSJネイルアカデミーの校内コンペを記念して、日本のトップネイリストによる「クラスルーム」を開催致します。出演者は黒崎えり子さん、井筒貴子さん、長谷真弓さん、中井香織さん、穂刈美保さん、伊藤朋子さん、の皆さんです。9月、10月とジェル検やJNE検定、認定講師試験、そしてネイルエキスポと続きます。このクラスルームは全てを網羅しており、11時から夕方4時半まで続きます。入場無料!まさに受験生にとっては充実した1日となるはずです。ぜひご参加下さい、お待ちしております。(ついでにコンテスト会場も覗いてねっ!) 場所・渋谷道玄坂フォーラム8(エイト)にて開催。
詳細はこちら!PC URL 携帯URL
 
校内コンペ
F1010846.jpg

来る9月3日は我がNSJネイルアカデミーの校内コンペです。
(携帯URL)

出場者100名程の小さいコンペですが、審査員がスゴい!
世界のトップクラス、第一線で活躍中のネイリストばかりです。かつてNSJで学んでいた先輩方に審査をして貰えるのですから、生徒にとってこれ以上名誉な事はありません。
審査員は水野義夫先生、長谷真弓さん、宮島桂子さん、松浦正広さん、などゲスト審査員をお招きし、黒崎えり子、井筒貴子、池谷真理子、中井香織、穂刈美保、布目純、兼光アキ子、岩井智栄、中村冨玖実、小橋涼子、高木宏子、高山裕美、滝本美奈子、肥後美貴、山中由香里、山本美樹、山崎ひとみ、山内弘美、など我が校出身の審査員の先生方、そしてNSJの現講師達、総勢24名の名だたるネイリストの方々で審査に当たって頂きます。

この日は私にとっても、また卒業生にとっても同窓会の様なもので、日頃から多忙でなかなか会えない顔ぶれが揃う楽しみな1日でもあります。立派に成長し成功した姿は在籍している生徒達にとっても大変な励みとなる事でしょう!

外部の方々もフリーで入場出来ますので是非見学にご来場下さい

これだけの審査員が集まるのなら・・・・ ご来場のメリットの目玉は「クラスルーム」です。

11:00より16:30までコンテスト別部屋で開催します。
☆私と伊藤朋子の「ネイルケアー&ニッパーハンドリング」
☆ネイルズユニークは中井香織さんと穂刈美保さんの新ブランド「ハーモニー」の全て!
☆ネイルラボは長谷真弓さんの「フレンチスカルプチュア」
☆エリコネイルは黒崎えり子さん、井筒貴子さんによる「パーフェクトフレンチスカルプチュア」

これがクラスルームのメニューです。
このゴージャスな顔ぶれですが、ぜーんぶ無料で見れます。

またクラスルームを受講した方々は、会場の3階にあるTATのショップで、受けたクラスルームで使用した商品の割引があります。ネイルラボのクラスルームも受講したセミナーで使用した商品をラボのショップでも割引にて商品を購入する事が出来る様になってます。

コンテストや検定を控えているネイリストさんにとっては最大のチャンス!ではありませんか!?
場所・フォーラム8(渋谷道玄坂) で開催致します、ご来場をお待ちいたしております。

詳しくはNSJのホームページにてご覧下さい。
http://www.nsjnail.com

(携帯URL)
 
やっとこさ
201008280111.jpg
やっと涼しくなりました、寝ます。ベットはアタシの占領下にあります。
 
フーッと
F1010843.jpg
いつまで暑いんじゃー〜、フゥ〜
 
ネイルと浴衣de阿波おどり
P1080117.jpg
昨日の8月21日「ネイルと浴衣de阿波おどり」イベントは盛り上がって終了しました。暑い暑い最中(さなか)に本当に多くの方々にお越し頂き有り難うございました。ひたすら感謝!!、です。浴衣ネイテフルコンテストも皆さん本気で競って頂き、力作揃いでした。ステージ前は浴衣を着た方に沢山集まって頂き、華やかで夏祭に相応しい イベントとなりした、多くの方々にご参加頂き心より感謝申し上げます。そして夜は我が商店街の一番街で「阿波踊り」のパレードを見ながら、お手伝い頂いた方々と打ち上げパーティーをしました。途中から、出演頂いた藤波伽織さんのご主人でプロレスラーの藤波辰爾さんも参加!男性陣は大興奮です。一緒に写メールを撮ったり、過去の試合の事を聞いたりと、その時分の「男の子」に戻った様に目を輝かせていました。格闘技は本当に男の子たちの憧れだったのですね。正統派の技は色焦る事なく語られるのだなーと、彼らの話しを聞きながら思いました。大の男どもが楽しそうに語らう顔を見て、格闘技家として王道を歩む藤波辰爾さんに、今の子供たちにもプロレスラーに「夢と憧れ」を抱ける様に、これからも頑張って現役を続けて欲しいと願っています。何だか賑わいの中に心暖まるものがあり久々に楽しい夜を過ごしました。

「浴衣ネイティフルクイーンコンテスト」のゲスト、藤波伽織さんのブログはこちら!
http://ameblo.jp/fujinami-kaori/

そして、藤波辰爾さんのブログはこちら!
http://ameblo.jp/fujinami-tatsumi/

是非、チェックしてください!!



 
願い事叶う!
F1010838.jpg
さぁーさぁー、始まりました!、下北沢一番街イベント、「阿波踊り」。そして私たちは、ネイルズなかそねとネイルズユニークのコラボで「ネイル無料体験サービス」を行っています。このサービスは阿波踊り集団の出発場所となる、道了尊龍寺というお寺の境内で行っています。このお寺は天狗を祀ってるので私が勝手に「天狗寺」と呼んでいます。天狗は神通力のある事でしられていますが、また知力と健康を授け、人を災いから救出すると昔から言われています。もうひとつ!「火事場の馬鹿力」が出る、いわゆる窮地に発揮する力を与えると言うものです。そこで思いませんか?、天狗の顔色は「真っ赤っ赤」、そうそう!ネイリスト検定二級のカラーは?「真っ赤」ですよね!。天狗の鼻は?、そう!「高い」。あれは天狗の持ってるヤツデのうちわで鼻を仰ぐとドンドン高く(長く)なります。そう!「イクステンション」。ここまで言えばわかりますよね!!、このお寺は「ネイリスト技能検定試験」に御利益があるのだそうです。ネイリスト向け下北沢のパワース
ポット「天狗寺」にお詣りをしてみては如何でしょう。近い日に「ネイル検定試験合格祈願」のお札を出すとの噂、楽しみです。何はともあれ、今日と明日の2日間開催で、明日はこの無料体験以外に四時半から下北沢駅踏切前で大々的な野外イベントを行います。大手スポンサーがつきました。ネイルズユニーク、ネイルパートナー、TAT、ネイルラボ。ステージ前で見物しているだけで素敵な商品のプレゼントはあるし、クイズに答えたら豪華プレゼント、浴衣をきていたら記念品、また浴衣ネイルクーィンの二代目コンテスト!、などなどネイリストさんも一般の方々にも喜んで頂けるステージや商品を満載してお待ちしております。追伸、天狗寺で無料体験後、天狗さんと記念撮影したら五円玉の入った「無病息災とお金持ち」になるる御札が頂けます。不景気風は下北沢には縁がありませーん!遊びに来て元気をいっぱい吸収して下さい!!。
 
今夜も?
F1010837.jpg
めいっぱい嫌みされています。絶対私をベッドに寝かさない「意志」が伝わります。もう!どこで寝りゃイイノよ!。
 
熱中症
201008171550.jpg
残暑お見舞い申し上げます。この暑さでヘタってしまいました。熱中症になったらどうしましょう!?。人間は救急車で運ばれるでしょうが、私ら猫は飼い主次第!、横でグターとしているのに見向きもしてくれない。当てつけに熱中症を装って二時間もベッドを占領してます。あたし猫背なんだけど、背筋をシャンとして尻尾を真っ直ぐに伸ばすと1メーターぐらいあるんですょ、昼寝ができない様にタップリ邪魔してやる。
 
あぶきゅう
F1010835.jpg
この電車は地元では、「あぶきゅう」と呼ばれ沿線住民の足となっています。正確には「阿武隈急行」といいますが、止まらぬ駅はありません。東北新幹線、福島駅から宮城県の槻木(つきのき)駅までの23駅を各駅に丁寧に停車して行きます。なのに「急行?」、どんな事情があったんでしょうか?。槻の木駅から乗り換えて20分程で仙台になります。私の福島のふるさとは丁度この沿線の中間地点にあります。この駅を過ぎると電車の名前通り阿武隈川がピッタリと眼下に寄り添い流れています。単線で二両連結、ローカル線を代表する電車と言えるでしょう。福島は色々な時期に訪れていますが、。以前は福島駅からタクシーを使い、早く着いて早く帰る!がモットーでした。でもいつ頃からか往復この電車での車窓を楽しむ様になりました。以前、仙台出張するついでに福島に一泊して、翌日の夕方「阿武隈急行」で仙台に向かいました。季節は春、4月は半ばを過ぎていました。東京ではとっくに終わっていた桜が、今盛りと満開です。段々暮れて行く山間に白く
浮き立った満開の桜はとても幻想的で人を惑わす怖さを持っています。畑の真ん中に点在する家々の薄い明かりが、かすかな人の気配を感じさせ、桜の白さと蛍光灯の青白さが深まる夕闇にいっそう心細く、それが郷愁を感じさせられて思わず目が曇ってしまいました。春も秋も冬も車窓から季節の移ろい(虚ろい)を感じる電車です。夏は一度だけ最終に乗った事があります。車窓から広がる暗闇、電飾のように点滅するホタルの灯り、人の居ない駅、どこまで一緒だったのか静かに降り去った乗客!?、果たして本当に乗ったのか、降りたのか?。闇で見えない線路の先で、このまま宙(そら)を走ったら「銀河鉄道の夜」。そんな事が起こりそうな「阿武隈急行、槻の木行き最終電車」です。いつか静かにこの銀河鉄道で終着駅に行ってみたいと思っています、ご一緒しませんか!?。
 
安らぎ
皆さんはどこで安らいでますか?、山ですか?海ですか?それとも街ですか?。今は俗に言うお盆ですが、さ迷う魂は何も亡くなった人ばかりではありません。自分の安らげる居場所を探す、夜中人間のテーマーです。生きていながらさ迷う亡霊は街中に沢山います。居場所を探し、生きるのも疲れ果てた夜も朝になれば今日も生きて行こう!っていつも思う繰り返し。毎日楽しい事がなくても良いじゃないですか?、って私の飼い主が言ってます「毎日待ち楽しいのは飯!」、そして安心の寝床、それさえあれば!ハッピー!、なるほど!!。
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー