Page: 1/3   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
怪奇現象
F1010822.jpg
私の寝室で相変わらずエアコンの前に寝ている狸猫。イヤ今日はそんな事ではない、天井を見よ!クロスが剥がれてるではないか!?。そう言えばベロロン酔って帰ってきた時、クローゼットの辺りのカーペットに水が染み込んだ 跡があった、「私の部屋は怪奇に見舞われている」。なんてあるわけないじゃん!、エアコンの排水が悪いのかと思い修理に来て貰ったら、この部屋のエアコンではなく私の真上の部屋だった。このマンションは外の温度が感じないほどコンクリートが厚い、住人の声も音も聞こえない程である。なのにエアコンの排水程度で下の住人(私の部屋)の天井から壁伝いにカーペットを濡らすまで何日漏れ続けたのか!。毎日この暑さである1ヶ月近くなのだろうか?。カーペットの下には床暖房用の電熱パネルが敷いてあり、それがどうなっているのか?、ショックな休日の朝でした。合掌!!
 
撮影
F1010820.jpg
今日は六本木スタジオで、9月1日発行の「ネイテフル」に掲載する「ネイリスト技能検定1級対策」の撮影です。撮影は時間がかかる上に、細かくて神経を使う仕事です。また検定用ですから間違えたら受験生や色々な人に迷惑を掛けてしまいますので責任も重大!でも楽しい事もあります。私のスクールの卒業生達と一緒に仕事が出来るからです。今日の技術担当講師は井筒貴子さんと穂刈美保さんで、2人とも卒業生です。また井筒さんはNSJで講師として長い間働いていました。穂刈さんが生徒さんで在学している時、井筒さんが技術指導をした事もあります。穂刈さんも井筒さんもそれぞれ働く場は違いますが、2人とも「世界チャンピオン」であり、日本を代表するトップネイリストに成長しました。そんな2人を見ながら一緒に仕事が出来るなんて!、実に嬉しく楽しい時間をすごしました。同じ協会に所属しているからこそ、また一緒に仕事が出来るんですね。ハードではありましたが幸せを実感した1日でした。
 
日本珍百景発見!
F1010816.jpg
重なった椅子!?。背もたれが2つある不思議椅子発見!、これは下北沢一番街にオープンするバーカウンターの椅子です。カウンターが高すぎて既製の椅子が無く、普通の椅子を2つ重ねて作ったそうです。でも便利ですよ、下の椅子は荷物(バックなど)置ける様になってるし、何だか楽しくそうじゃないですか!?。ネイルズNAKASONEの前に服のショップがあって、その二階に8月1日からオープンします。オーナーは、ギターの原嶋さん。ドラムの師匠「久保大英」と同じバンドでギターを担当していた男性で私の友人でもあります。BARはレトロな感じでマッタリと飲めるお店です。ぜひ世界に1つしかない「不思議な椅子」を見に行きませんか!。そしてこれを、そね的「日本珍百景」第一号に認定しました。
 
爽やかグリーン
F1010818.jpg
今ミントを育てています。先週食べに行ったイタリアンレストランで、スッキリ爽やかミントの味が気に入り、コックさんが自家栽培しているというミントを頂いてきました。短く切ってあったので、切り口を水に浸け一週間。昨日見たら細い髭の様な根っこが生えてきたので土に植え替えたと云うわけです。チイチャイ葉っぱだけど爽やかで涼しげでしょう!、大きくしてお料理や、そうそう!モヒートを作って飲もうおっと!!、夏ピッタシ!
 
あぢっ!
F1010810.jpg
ふぅ〜 あぢぃ!
 
さぁどうしようか!?
F1010814.jpg
午前中にお中元が2つ届きました。1つは沖縄から「沖縄マンゴー」であと1つは神戸から丹波屋(大正10年創業松茸専門卸業)の松茸!、凄いでしょう、夏真っ盛りと秋の味覚が同時に「要冷蔵」で届いたのです。日本は狭いが長い!って感じた瞬間です。両方とも大好物ですが、今最高に悩んでいます。悩んでいるのは「松茸」の方で、スダチも付いているので「1人で焼いて食べるか」それともメッタに松茸など拝めない恵まれない友人達に「松茸ご飯」にして振る舞うか?!」。私も松茸ご飯は食べたいし、焼いても食べたいし、あぁ〜どうしよう!?。ちなみに松茸の横の獣はお中元でも「食用」でもありません。結果は何になるのか暫く考えます。
 
義理固い!
F1010813.jpg
渋谷の百軒店(ひゃっけんだな)に、ずーっと私の本を飾ってくれているBARがあります。私は本当にたまにしか行く事がないのですが、カウンターの正面に置いてあるのです。店長の「コウさん」(どんな字をかくのか分かりません)はまだ20代で、安室奈美恵の大ファンなロン毛の若者です。その風格に似合わず「義理堅い」、昨夜も真理子と行って、コウさんと楽しくおしゃべりしてきました。いつもはコウさんは、「クーちゃん」というワンちゃんと出勤していましが昨夜はクーちゃんはお休みでした。いつも出迎えてくれる可愛いヤツです。 このBARは「リアリティ」です。ShiBUYa OーEASTというライブハウスのすぐ近くにあります。料理もとっても美味しいです!是非渋谷に行くときはお訪ねしてみて下さい。楽しいお店です。
 
真夏に咲く花
201007091214.jpg
午前中から今日は暑い。買い物に出て、「暑いアッチチ!」なんて歩いていたら焼けつける太陽をものともせず、元気いっぱい咲いている花がありました。余りに沢山の花をつけているのに驚いたのと、一本の木から延びた枝々に咲いている花の色がそれこそ色々なんです。白、オレンジ、黄色、ピンク、赤、そしてこれらの色を取り混ぜたグラデーションなどなど、大変華やかに咲いています。「夏の花」って「ひまわり」にしても眩いばかりに輝いて、私達にも元気をくれるんですね。今入院している大親友に、病院には生花は持ち込めないのでブログにてプレゼントします、見ているだけて元気が出ますよ。また、皆さんこの花の名前知っていたら教えてね、自宅のベランダにも咲かせたい!!。
 
気に入らない!
201007192344.jpg
スネています。何が面白くないのか私の前でずーっと後ろ向きに寝ています。グルーッと此方向きに直すのですが、またすぐ後ろ向きになってしまうんです。2人きりで11年を過ごしていますが、まだ彼女が何を考えているのかはミステリーです。全貌を明かさない同居人、正に魅力的なパートナーであります。
 
カサブランカ
F1010811.jpg
暑い暑い昼間に素敵な届けものがありました、私の大好きな花カサブランカです。これは小橋涼子さんからのプレゼントです。小橋さんは何かの折りに付けこの花を贈って下さいます。香りが家中広がり疲れた心まで癒やされます、久々の土曜の休日を取りました、カサブランカのお陰でゴージャスな気分で過ごせそうです。でもこんな暑い日に「涼」ちゃんからの贈り物、洒落てます。
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー