Page: 1/3   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
最後
100324_1736~01.jpg
いよいよ明日が最後の放送日となったTOKYO FM「そねそね塾」。淋しいような、少しホットしたような、そんな複雑な気持ちです。でも1年間私がブレずに来れたのもこの番組のお陰かも知れません、ここ2、3年は、いつも3月から4月に掛けて情緒が不安定になり、自分が何か言ってたり、やったりした事で落ち込みを繰り返して来ました。今月も調子はイマイチですが、週中に「そねそね塾」がある事で軌道修正が出来ました。来月からは番組は無くなりますが、この1年続けた事が精神的に強くなり、4月も順調に乗り越えれると思っています。先週、番組のサロン無料招待に当選したリスナーの方が、先日お越しになりました。会社でTOKYO FMをかけて全社員て聴いていたそうです。楽しみに聴いていたので聴けなくなるのが寂しいと仰って下さいました。ラジオは生放送の上「これは」と見せる事が出来ないし、必ずそれが何なのか、制約された時間の中、リスナーに分かる様に、それも即座に答えなければなりません、まるで字数の少ない「生ショートメール
」をしている状態でした。でも上手く伝わったかな、って思えた時の喜びがあります。また、いつも色々な興味を持って見たり聞いたりする様にもなりました。これからもラジオから離れてもこの気持ちを持ち続けたいと思っています。そしてまた色々な経験を重ね充電期間を経て「ネイルの伝道師」としてラジオに戻って来ます。明日はとっても楽しい話しをします。後1日お付き合いを頂きたくお願い申し上げます。
 
こんな夜は
F1010674.jpg
桜が満開になろうって時にこの冷え込み、「花冷え」ってこと、兎に角また冬に戻っちゃうの?、なんて程寒いですね。こんな夜は「オデン」でしょう!。てな事で明後日に最終回を迎えるTOKYO FM「そねそね塾」の打ち合わせを下北沢「しずおか屋」さんでしています。しずおか屋さんは夏でも一年中オデンがあります。オデンは冬だけ美味しいんじゃないんですよ、でもここのオデンは別格です。あとは納豆の包み焼き!ポパイサラダも美味い。食べ物は全て丸(〇)です。打ち合わせもソコソコに食いまくっています。
 
回復の兆し
F1010666.jpg
先週の金曜日も病院で注射をしてもらいました。唇まで広まっていた瘡蓋が少し良くなっている様です。回復の兆しが見えるので、このまま様子を見るようにと、お医者さんにも言われました。抗生物質の注射も二本で済み本当に一安心です。ハッピーの事を心配して下さった皆様有難うございました。今度はカラーが外したハッピーをお目にお掛けいたします。
 
空!


天国はこの空の更に上にあると思ってた幼い頃。久し振りに空を見ました。最近、空など見た事がなかった様な気がします。
 
立ち食い
F1010664.jpg
昨日は朝からの雨と、雨より鬱陶しい気分を抱えて夕方の渋谷をさすらってました。何か途方もない事でもすれば気分が晴れるかと思っても何をしたら良いのか思いつきません。道玄坂の横路に入ると立ち食いそば「信濃」かな?、がありました。私は立ち食いそば屋に入った事がありません、三回往復してやっと入りました。人の真似をして何とか注文したのが、この「天ぷら蕎麦」です。この立ち食い蕎麦屋の後、前に一度連れて行って貰った「立ち食い寿司屋」とハシゴしました。他に立ち食いするところがなかったので帰宅したのですが、朝起きて「きのうは何も食べなかったなー」なんて思っていました。酔っ払っていたのではありません、酔っ払ってたのは夜中です。スッカリ記憶から外れてました。何故思いだしたかって?、一昨日撮影した桜の写メを見ようとして気づいたんです。立ち食いの味ですか?飲み込むだけで精一杯でした。今度ストレスが溜まったら、1人で立ち飲みでもしますかね。
 
感謝
201003251028.jpg
暗くて寒くて、冷たい雨!気になるハッピーの病気と昨日も最悪な水曜日!?、となるはずでしたが、TOKYO FMのスペイン坂スタジオを取り囲む集団現る、これは「紫軍団!」。紫社長はじめ20人近くの方々が来て下さいました。皆さんニコニコと私のラジオの生放送を聞いてくださってます。これで元気が出ないわけありません。お陰様で軽快にこなし、挨拶する為スタジオの外に出ると紫社長から写真のような物を頂きました。猫の免疫を高めるサプリメントです。紫社長もハッピーの心配をして色々探して下さったそうです。嬉しかったです、あんな寒い雨降る日に大勢で励ましに来て下さったのです。心のこもったプレゼントを持って!。感謝、感謝、感謝です。先週の水曜日は自己嫌悪に落ち込んで、マイクを前に話など出来るのか、と思う程暗〜くスタジオ前まで行くと、下北沢のオレンジのマスターとママ、飲み仲間が来ていて、本番中に外で色々やって笑わしてくれました。私のそねそね塾は後一回を残すばかりとなりました。一年間のラジオ出演は私にとって貴重な経験でした。私とて生身の人間ですから、精神状態がいつも良いとは限りません、死ぬほど落ち込んでいる日でも、マイクに向かって話しを始めると、もう忘れています。短い時間で何をどう話すか、またネタ探しで勉強して得た事も数多くあります。でも本当に得た宝は皆様の思いのこもった励ましでした。一年間本当に有難う、心から感謝しています、来週の水曜日、スペイン坂で、ラジオでお目、またはお耳にかかりましょう!!。
 
怒ってます
F1010662.jpg
朝ハッピーの顎に出来たカサブタを見ると、また酷くなっています。3日前辺りから唇のところまで広がってきてて、餌をたべる時も痛そうで、量も少なく体重も減っています。病院ではやむを得ずステロイドの注射となりした。病院に連れて行く時カラーを付けたままケージに入れたので、中で動いてか、カサブタが剥がれ出血していました、私のミスでもっと酷い事になってしまい、落ち込んでいます。家に連れ帰ってたらハッピーに近づくと「フウーツ」っといって怒っています。天気も良くないし、私の精神状態も良くなく、唯一の慰めのハッピーは怒っていて不憫で心が痛いです。それはさて置き、昨日、ハッピーの事をブログで知った方が、わざわざサロンに電話を下さいました。ご自分の信頼されている獣医さんにハッピーの事を相談して下さったそうです。その気持ちが嬉しくて、本当に有り難いです。遠い福岡から有難うございました、心から感謝申し上げます。
 
尋ね人
F1010659.jpg
私のデザインをしたスーパーカブを落札された方ご存知ありませんか?。このヘルメットはカブと揃いのデザインになっています、差し上げたいので是非info@nsjnail.comにご連絡を下さい!。お待ちしてますよー。
 
何で?
F1010658.jpg
「何で?」って思っているんでしょうね。こんな不自由な格好をさせられて!私を恨みもせず横で大人しく寝ています。
 
久保大英、ライブです
F1010224.jpg
明日の日曜日(21日))私のドラムの先生である久保大英が新生バンド初披露ライブを行います、どんな楽曲なのか私も聴いた事がありません、でもお店の休みの日は勿論、懸命に練習していました。きっと楽しませてくれると思います。彼のライブバー、下北沢のカラードジャムにぜひお越し下さい。久保大英の出番はPM21:00です。
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー