Page: 1/3   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
ツルツル&しっとり
F1010598.jpg
さぁ、私の女磨き方法をご紹介します。まずは、ゆっくり入浴出来る時間を作って下さい。そしてバスタブにたっぷりお湯を入れ、入浴剤を入れます。ユックリ湯に浸かったら、スクラブを体に塗って、手のヒラに粒々が感じなくなるまで丁寧かつ軽くマッサージ。シャワーでこれを流す。これで古い角質とはバイバイです。次に乳液の様にキメ細やかなスクラブでマッサージをする、肌に馴染んできて、乳化作用で皮膚をシットリさせたまま浄化します。そのままバスタブにドボン!、ユックリと浸かりながら、柔らかいタオルで洗う。もうここでお肌はピッカピカの体はほっかほかよ、とっても暖まります。体をシャワーで流してバスタオルで拭く、そして最後の仕上げは、ローションにアロマオイルを混ぜ体、全体にマッサージ(簡単で良い)をしながら塗る、これで終了!、ハイ30分!。体が暖まり、アロマテラピー効果もあってグッスリと眠りにつきます。そして仄かな香りはバスルームからお部屋全体に流れ、いつまでも良い気分が保てます。さぁ!私が使用している
体磨きのシリーズは、アメリカやヨーロッパで一流と言われるホテルのスパサロンで使われている「スパリチュアル」の商品です。動物性の原料は一切使用していません。全て無農薬で育てた植物から作られています。アロマの香りも上品で疲れた心まで癒やしてくれます。お陰で不眠症の私もグッスリ眠りに着くことが出来る様になりました。私と伊藤朋子が使い2人で顔を会わす度「いつでも嫁に行けるねアタシ達」、とピッカピッカ自慢をしている今日この頃です。 「スパリチュァル」の商品については輸入元の(株)シンワコーポレ−ション(http://www.sparitual.jp/)にお問い合わせ下さい。
 
桜咲く
F1010599.jpg
我が家に一足お先に春が来ました!。早咲きの「かわず桜」です、これから1ヶ月ほど楽しめます。
 
ラジオネタ
100127_1744~010001.jpg
今日の「そねそね塾」バレンタインが近いので、意中の彼を射止める「女磨き」の話でした。バレンタインに向けて今頃磨いたって、もう遅いと思うけどね。素敵な女は何時だって「磨きっ放しさ」、と言いたい。結婚式だからとか、バレンタインだから!だとか急いだって「女は急に磨けません」。後は本を読んだりして知識や想像力を高めよう!。アタマの中味は顔に必ず反映されるし、私も努力をしてるんですけど、ナカナカ顔に出て来なくて。でも体には出てますよ。この次のブログは本当に体を磨き「乾燥なんて関係ない」スベスベの体になる私の「美容法」をアップします、期待してねぇー。
 
ビーフシチュー
F1010597.jpg
久々にビーフシチューを作りました。私は気分が良い時はカレーかシチューを作り方々に出前をしますが、これが結構評判が良いんですよ。私の作るビーフシチューとビーフカレーの違いは、ルーをシチューにするか、カレーにするかだけで食材も工程も同じです。強いて違いを言えば、トマトを煮込む時、シチューには赤ワインを一本使い、カレーは半分しか使いません。いつも15人分ぐらい作ります。私は牛肉が嫌いなんですが、「ダシ」と考えれば「優れもの」です。やはり霜降り肉が一番旨味が出る様です。沢山作る時は、まずスネ肉と野菜は大鍋で、サーロインとトマトは、ル、クルーゼでワインを入れて、どちらもコトコト時間をかけて煮込み、最後は大鍋と合流さらに煮込む、なぜ肉を別鍋にするのかと言うと、肉の煮崩れを防ぎ、霜降りの脂肪旨味をじっくり抽出するからです。だから肉は「ダシ」なんです。私は肉をよけてたべますが、なかなかこの様な煮込み方をすると「美味い」らしいです、一度お試しあれ!
 
サイン頂戴!
F1010595.jpg
今日はネイルMAXの撮影でした。検定試験の1、2級の取材です。結構ポイント突いてますよ。ギリギリ合格か?、不合格か?、その微妙なところが写真でよく見て下さい。必ず合格したい方には、スゴーク参考になりますよ。ところで深田恭子ちゃん!ネイルMAXの編集長にポスターを頂きました、サインしてぇー。
 
有り難う皆さん!
Photo069.jpg
昨日、ベルエベル大阪校で講演を終えて東京に戻ってきました。昨日の午前10時、ベルエベル大阪校150人の生徒さんに元気いっぱいに迎えられました。私がお話しを始めると、150人の、輝く300個の目玉が見つめます。ここも神戸校と同じく、誰れ1人として、無駄口やヒソヒソ話しをする人なんていないのです。一生懸命私の拙い話しを聞いて下さいました。150人全員と目を合わせ、「アイコンタクト」をとりながら話せるって素晴らしいです、感激でした。講演の終わりに、「今日は皆様に元気を頂きました」と言ったのですが、本当なんです。多くの人に会う事やお話しをさせて頂く事で、勇気や元気が湧いてくるのです。有難う!ベルエベル美容専門学校神戸、大阪校の皆さん、どうぞご自分の夢を実現する為、今必要な事をシッカリ学んで下さい!。
 
頑張って!

今日は神戸ベルエベル美容専門学校での講演でした。1年生が100名、本当に一生懸命にメモを取りながら私の話しを聞いて下さいました。ヘアー、メイク、ネイルにエステティック。人間が生きて行くのに必ずしも必要としないものかも知れません、また皮膚一枚、たかが爪先程度の事ですが、外面だけを美しくするだけが美容の仕事ではありません。外面を美しくする事で、勇気や元気が出る事もあるし、心を癒やす事もあります。美容という仕事はそんな素晴らしい職業なんです。どうか後一年しっかりと学び、自分の目指す夢を叶えて欲しいと願っています。「頑張れ!あなた達は美容業界の希望の星」です。明日はベルエベル大阪校での講演です、どんな笑顔と出会えるのか、本当に楽しみです。ー そうそう!ふぐ、旨かったですよー。もう満腹です。説明してたら恨まれそうなので、幸せに満ち足りたまま寝ます。お休みなさぁーい。
 
キラキラ
201001181105.jpg
昨夜、ホテル着き部屋に入るとすぐにメガネが無い事に気付きました。新神戸で下車し、宿泊するホテルは駅の真ん前ですから途中は使っていません。ホテルの宿泊名簿は眼鏡なしで記入、使ったのは新幹線の座席のみです。朝になって駅に電話をすると、新神戸駅に届いなくて、遺失物の届けは直接、駅に来て提出して欲しいと言う、「面倒な!」と自分でした事を棚に上げ行きました。届けを出して戻る途中、こちらに歩いて来た女性が、私の顔を見て「ハッ!」とした感じでしたが、直ぐ微笑んで挨拶をして下さいました。「ネイリストさんですか?」と聞く間もなくスレ違ったけど、とっても清々しい気分になり眼鏡の事など、どうでも良くなってしまいました。黙って通り過ぎても分からなかったのに、ワザワザ挨拶して下さって、嬉しいですね。でも後で考えてみたら、最初は寝起きのボサボサの髪と、寝ぼけスッピンで行こうとしてたのですから、身支度を整えて出掛けて本当に良かったです。もしこのブログをその方がご覧でしたら、「有り難う、お陰様で良い1日になりそうです
。」って申し上げたい!!。… 神戸の朝は燦々と太陽で輝いていました。
 
出張です!
F1010592.jpg
これから新幹線に乗って神戸に行きます。明日は神戸で明後日は大阪の美容学校で講演をする為の出張です。私の初エッセイ「ネイリスト仲宗根幸子」の本をこの美容学校で生徒さん達に読んで欲しいと沢山ご購入頂きました。本に因んだお話しや、どの様に私が歩んで来たか、など社会の荒波に漕ぎ出す生徒さんの力になれるお話しが出来ればと思っています。また講演は若い希望に満ちた方々に元気を頂ける場でもあります。あの輝く目に会えると思うと明日からの講演も楽しみで夜の移動も気になりません。しかし、今まで何度新幹線で出張した事でしょう!でも夜の東京駅はいつも何かしら寂しく感じます、それは私だけでしょうか?。夜のプラットフォームは人も少なく、青白い照明は寒々しい感じがします。そう言えば羽田空港もそうです。私は空港待合室で突然「厭世感」と「孤独感」に襲われ、すっかり気が滅入ってしまい、自分のブログに「どこにも着陸しない飛行機に乗りたい!」などと書き多くの知人に心配を掛けた事があります。もうあの頃の「躁荒感」は今はありませんが、出発の時の刹那的な気持ちは感じます。私の出張を「あっちこっちに行けて羨ましい」と言う友人もいます。でも仕事の出張は観光旅行とは違い、責任感を感じながらの旅立ちです。かと言って私は観光旅行など数える程しかありません。好きではないと言った方が良いでしょう。まぁ仕事後の責任を果たした達成感と、待つ人の顔を見る嬉しいさが、帰りの楽しみになっている事で、出張もまた楽し!と言えます。そして明日の夜大阪道頓堀のフグ屋さんで、あの「白子のテリ焼き」が食べれるのが最高の楽しみでもあります。明日の夜写メールでお見せしますね。もう既に新幹線は熱海を通過中、また明日。
 
えりこファミリー
F1010590.jpg
ネイリスト協会の新年会で楽しかった事がもうひとつありました。久し振りにえりちゃんと会えた事です。えりちゃんファミリーと記念撮影をしましたが、もうえりちゃんが独立し、井筒さんや池谷さんも、何年たっても「先生!」って寄って来てくれるのが、幸せでとっても嬉しいです。お互いに忙しいので中々会えないけど、元気で頑張って欲しいと心から願っています。
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー