Page: 1/3   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
プロフェッショナル
F1010559.jpg
皆さぁーん!この年の瀬を如何お過ごしですか、サロンで働いているネイリストさんは大変忙しい時期ですね。今年は私たちの仕事から遠いと思われた「リーマンショック」が身近に感じられた事と思います。やはり来客数が減っていると経営者は嘆いているでしょう。好景気があれば不況もある!、それは仕方ない事ですが、しかし、仕方無いと諦めたら終しまいです。私はネイルがここに来るまで色々経験しました、生徒もお客様も何日もいない日々が続いた時もありました。手帳に書くスケジュールが無いので、「あったら良いなスケジュール」を、自分がしたい空想の仕事で空白の手帳を埋めつくしたのです。そして、どんな仕事でも拾う様にして働きました。お金の無いクリスマスイブの夜、余りに情けなく、亡くなったお婆さんの形見の羽織りを着て「おばぁちゃん助けて!」と泣いた事もあります。だからこの時期になると、あの頃の苦しかった時代を思い出します。それと同時に忙しく働ける今を心から有り難い!と感謝します。ネイルが広く知られ、多くの女性に支持されている現在、必ずサロンに活気が戻って来ます。だから腕を磨き「やっぱりプロは違う」と思わせる技術サービスをしてください。材料を買い込み、自分でネイルをやっている方々や、素人同然の技術で「極安」価格で行っているサロンに顧客が流れていっても、不景気不安の時は何でも安い物に飛びつきますが、本当にお洒落な人は本物や良い物そして本物のプロの技術を求めるものです。だから「本当のプロ」とは、と腕の違いを見せつけるのです。2009年も、もう少しで終わります、新しい年を元気良く迎えましょう!、ブログ「元気力ネイル発電所」は年末を充電期間とし、新年元旦より、パワーアップして「元気力」を全国に送信します。2010年は何事も「本物」追求の時代となるでしょう、私も未熟な精神を磨かなければなりません。2009年 ブログをご覧頂きました皆様有り難う!、2010年1月元旦にまたお会いしましょう!
 
居場所
F1010556.jpg
ジミーヘンドリックスの居場所が決まりました。リビングの壁で、お客様すべてが見渡せる場所です。ジミヘンと猫の嫌いな来客はお断り致します。警告!来てから、「嫌い」と言った瞬間にお帰り頂きますから!。
 
夜間飛行
F1010555.jpg
ゴールデン街の「夜間飛行」というバーです、この男性が奈留くん!月曜日はここでバイトしています。すごく癒やされる素敵なお店で、奈留くんは、優しく礼儀正しい青年ですが、酔っ払うと面白い人です。下北沢のカラードジャムは、火、水、金と土、日がシフトに入っています、どうぞご贔屓に!
 
ミニドラム
F1010553.jpg
可愛いでちょ!、ミニドラムですが、ゴールドのセットでとってもゴージャスなんです。バスドラはパープルのクリスタルでできていて、シンバルにはラインストーンが散りばめられています。中村富玖実さんから頂ました。これにステックの24金の爪楊枝が2本付いてたら完璧なんですが、ふくみちゃん!?
 
女子高生
P1040345.jpg
一昨日前の「仮装パーティー報告第二弾!」、大いに盛り上がった二次会は、また仮装で使った衣装を着て大騒ぎでした。私もセーラー服を借りてハシャいでいましたが、周りは「どん引き」でした。
 
忘年会
091216_1832~01.jpg
さぁ来年の干支は?そう!「寅さん」だから私の仮装は寅さんでした。これは昨日行った、NSJの毎年暮れ恒例になった「忘年仮装パーティー」のオープニングショットです。タイガース、タイガーウッズ、どちらも大変な年でしたが、来年こそ頑張って貰いたいもんだが、それにしても「フーテンの寅さん」人気は永遠だね。
 
なるです
F1010551.jpg
私はなるちゃんです、下北沢のカラードジャムとゴールデン街で皆さんまってまぁす。
 
狂い咲き
F1010548.jpg
今日、ウチの近所の家の庭に桜が咲きました。花の数は少ないけど満開です。写メ撮ってたら怪しい人と思われ「何やってんですか?」ドッカーンって感じ!?、怒られました。事情を話し許して頂きました。(怖かった)
 
カーペット
F1010547.jpg
これは、柄のカーペットではありません、ハッピーの背中です。立派でしょう!、向こうハジのちっちゃい頭、バランス悪いよね。7キロあるんです。この体でベッドを占領し、私は気を使いつつ寝ています。
 
二周年
200912122104.jpg
今日はカラードジャムの二周年とオーナーの久保大英さんの誕生日です。おめでとう。
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー