Page: 1/3   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
東京モーターショー
091028_1610~01.jpg
昨日の続きです。私はワンダフルワールド「そね2塾」の放送の為(たった10分程度ですが)幕張メッセで行われている「東京モーターショー」に行って来ました。広いのなんのって!、東京ビックサイトを使いこなしている私もびっくり!!まずは今年大変縁があった「ホンダ」のブースにご挨拶方々伺う。ホンダマガジン編集長自らご案内して下さいました。初めて実物のアシモ君を見ましたが、ホントに可愛い!。昨年ホンダの「LOVE カブ50」に参加し、スーパーカブにエアーブラシでデザインしました。それを縁に、ホンダマガジンに3Dネイルアートでアシモ君、エアーブラシで「フィット」をデザインしたのが掲載されました。(本日のTOKYO FMワンダフルワールドホームページを見て!そのアートが載ってます) 。まぁそんな事があってアシモ君には特別な思いがあります。本物は意外と小さく125センチだそうです、後ろ姿は「チョット猫背の小学生」ってな感じ!でチョー可愛い。ウチに連れて帰り
たいと思うほどでした。そしてこのブログの写真は、一寸イージーライダー風でしょっ。カッコいい!私が選んだホンダのオートバイの逸品!。まぁ車にあんまし興味ない私もなんだかんだ楽しく過ごしてきました。それにしても、幕張メッセは遠い!。
 
TOKYO FM
091028_1740~01.jpg
速報!今日のTOKYO FM「そね2塾」は幕張メッセ「東京モーターショウ」からお送りしました。今チョット忙しいので明日詳しく報告します。
 
撮影
F1010496.jpg
今日は豪華メンバーでスチール撮影です。JNA認定講師マスターエデュケーターが2人と、モデルは先日認定講師試験に合格し、勉強会に来た中から、よりすぐって選んだ美しい手の3人です。山本美樹ちゃんは「ジェル検定初級」の要項表紙用、長谷真弓さんはアクリルスカルプチュアネイルでイクステンションしてもらいました。自然なナチュラルネイルに見えるスカルプに、モニターを覗く私達も「素晴らしい!」と感嘆の声。金子実由喜常任本部講師にも出て来て頂き私達はディレクターです。ジェル検要項表紙も「模範的作品」の出来映え、受験する方々はこれを目指し練習してください。長谷真弓さんはもう1つのアクリルスカルプ、「アクリルでしか出来ないアーモンドネイル」を制作中。山本美樹さんは、長谷さんが先ほど作ったナチュラルスカルプにエアーブラッシでデザインし、ジェルトップ仕上にする技法にかかってます。これ等は協会発行の次項のネイティフル、「教育委員長からのメッセージ」で発表します。お楽しみにお待ち下さい。
 
ハロウィン
F1010469.jpg
今月の31日は私が住む町でハロウィンパレードがあります。だから只今の商店街はハロウィングッツに溢れています。夜の6時から8時まで駅前では、仮装をご披露する「仮装コンテスト」が行われる予定です。楽しそうでしょ!、ぜひ遊びに来て下さい、松茸ご飯で歓迎します。
 
愛を込めて!
F1010493.jpg
「HaPPy Birhday To Sachiko」スタッフより愛を込めて!、という私の写真を表紙にした写真集をプレゼントされました、手作り写真集です。みんな忙しい中を一生懸命制作してくれたのです。私の喜ぶ顔を見たくて、内緒で写真を探すのは苦労だったと思います。本当に「愛がいっぱい込められていました」。韓国やハワイ、ロスやニューヨークに行った時の写真、独立していったスタッフの懐かしい顔もありました。蘇る楽しかった思い出の数々、きっと皆さんで昔の写真を持ち寄って作ったのでしょう。苦しみや喜びを共有してきた私の仲間達!、改めて支えられてきた事に心から感謝しました。昨夜は9月と10月生まれの合同誕生会でした。私の誕生会はスタッフとしていなかったので皆んなと一緒にして頂きました。最近少しくたびれ気味の顔を、心配しながらも何も言わず見守ってくるた仲間達。感謝を込めて「有難う!」。
 
もつ鍋
F1010492.jpg
今日は何も考えずもつ鍋を食う!
 
F1010490.jpg
私の自宅のベランダにも秋がきて、めっきりお花も咲かなくなりました。朝ベランダで ぼーっとしていたら咲いてた花を見つけました。五年前に買った鉢植えで見向きもしない隅ーっこで、ひっそりと頑張ってました。今日はこれからスクール説明会、取材、誕生会が2つ。私も頑張れそうです。
 
消えてしまいたい。
200910231828.jpg
62才で自ら命を絶った彼の遺書、「消えてしまいたい」と書いてあったそうです。律儀な彼はお世話になった関係者や友人にそれぞれ手紙を書いて送っています、そして「手紙が届いたその日に必ず読んで下さい」とメールを送信したそうです。その中の一人に指定した日より、1日誤り早く着いてしまい、遺書の様な内容に驚き、手を尽くしてさがしましたが、見つけた時は全てが終わってました。彼は本当は見つけて欲しかったのか?、欲しくなかったのか、今は知るよしもありません。その事がわたしの頭から離れません。長い鬱病だった、とも聞いてます。今や鬱病患者数は100万人を超えると言われています。発病の原因は様々ですが、年齢的な事が1番多いと言う精神科医師もいます。総じて鬱病にかかっている事を隠し、何事も無いような振る舞いや、明るく見せている事が多く、親しい人にも分かり難いので、なかなか理解されないところかも知れません。しかし、彼から手紙を受け取った方々の無念さは計り知れなく、重く長く心に残されてしまうでしょう、穏やかな
顔を残した遺影は何を語りかけているのか。「楽になったのですか?」私は彼に問いたい。
 
秋深し
F1010489.jpg
赤坂午後5時半すぎ、暗くなるのが早い!一番心細い季節かも!。
 
折れる!?
F1010486.jpg
最近、「心が折れる」と軽〜い調子で言っているのをよく耳にしますが、私は本当に「心が折れる」事があったら、しばし回復は無理です。年齢と共に強くなれる、大人になると強くなれると信じていましたが、そうではありませんでした。私の経験からすると、一番心が強いのは40代半ばから50代半ばではないかと思います。最近は骨が脆くなるのと同様に心も脆くなっている事に気付きました。2、3年前なら若い人に心ない事を言われても動じなかった言葉が、今では深く傷つく事があります。傷つく度、若かりし頃年配の女性を傷つけていた自分を思い起こし、何んて事を言ったのだろうと、ぞーっとします。そしてそれが今、自分に返ってきているのだと反省の日々です。でも心は折れません、折れたら終しまいです。傷ついただけなら、癒やす事で傷口を塞げます。年齢を重ねる事で心も弱まるのは事実ですが、でも「折って」しまってはダメなんです。最近ニュースで「厭世」に嘆き、自分で命をたった有名人がいます。尊敬していた人でした、残念です。こ
の写真は自宅のベランダに咲いた花で、細い枝にひっそりと小さい花を咲かせています。先日の台風にも枝も折らず戦いました。こんな風に強く「柔軟」に生きられればと思います。
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー