Page: 1/3   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
誕生日
F1010454.jpg
昨日、9月29日は私の誕生日でした。今年は質素に、いつも飲んでる仲間30人ほどの方々と一緒に過ごしました。プレゼントも沢山頂いたのですが、その中で珍しいのが炊飯器!蒸気を出さずに美味く炊く!」(三菱)っーお釜です。結構なお値段らしいですよ〜。まだご飯は炊いてません、今度炊いて食べたらご報告いたします。でも誕生日お祝いメールや、お手紙を下さった方々、お花やプレゼントを送って下さいました皆さん、この場をお借りし心よりお礼を申し上げます。仲宗根まだまだ頑張ります。これからもヨロシク! 何歳か?って、何を聞くねん「ボケツ」。
 
ぎゅう(牛) 姉妹
090929_1334~0001.jpg
私達全員牛年です、正確には丑。長女伊藤朋子、次女黒崎えり子、えり子と双子の三女池谷真理子、そして末っ子の私です。忙しくて、なかなか皆んなと顔を揃える事ができません。今日は「ToKyo BEAUTY CONGRESS"」で私達は審査員でお招きをうけ嬉しいカルテットショットです。色々な所から審査員で招かれるのですが、こんな風にして顔を会わし近況を語り合う一時が何より幸せに思えます。べソばかりかいていた、えりちゃんも、みんな私を通り越し大人になってしまいました。子供みたいな事をしているのは私だけです。私はとうとう「末っ子」になったと言うわけです。それも良いかな!?。
 
薔薇と朝食
F1010448.jpg
今日は日曜日!久々の休みです。昨夜のお酒も少し残り、ボンヤリしていた遅い朝に薔薇が届きました。涼ちゃんからです。時々涼ちゃんからは、私の大好きな花「カサブランカ」を送って下さいますが、今日は真っ赤な「薔薇」!これは大好な花No.1です。丁度朝食を作り並べてたところでした。早速水切りをし、活けてみました。「ゴージャス」でしょう。そう言えば、このエルメスのお皿は、えりちゃん。水を入れたバカラのグラスは山田さん、お茶の急須は森ちゃん、桑の木のお椀は笑美ちゃんの飛騨高山のお土産、お箸は猪ちゃん、薔薇の横のバカラの花瓶は、滝本、中村、野村さん達仲良し三人組、センタークロスは弥生ちゃん、などなど頂いた方々の顔を思いつつ食べていたら、何んだか「郷愁」にも似た「切なくも懐かしい」気持ちに胸が一杯になってしまいました。「何時までも一緒にいたいなー」。いつも会ってるのにね。因みに何を作ったかって?エルメスの皿の中は「焼きうどん」です(器のわりにショボくてすみません)。特大サイズで前にUPし
てるから見てぇ!
 
特大版
F1010449.jpg
 
引き続きロックだぜ!!

私のイチオシロックバンドは「紫」です

「ライブin東京2009」は私がこよなく愛する街、下北沢で開催することになりました。
沖縄在住の彼たちですが、「紫」を崇拝する全国の根強いファンはこの東京公演を待ちに待っていたはずです。

昨年は日比谷野外音楽堂で往年のロッカーのコンサートがありましたが、群を抜いて現役バリバリそのパワフルさに圧倒されてしまいました。
私も大勢のロックファンを引き連れて聞きに行きます。
日頃ストレスが溜まっている方がいたらぜひライブにお出かけ下さい。スッキリしますよ〜

詳しくはhttp://murasakey24.com/live/

 
ロックだぜ!
F1010446.jpg
何?…ん?これは私のイチオシ「ロックバンド」のシンボルマークじゃ〜。いよいよ下北沢を制覇に沖縄からやって来る!!。楽器もって遊んでる兄ちゃん達、いちど見といた方が良いと思うけど、「プロ」ってスゴイよ〜。全容は明日のブログで(ゴメン昨日休んだんで今残業なの)。 楽しみにしていてね。
 
ジェル検定試験初級編
F1010443.jpg
来年の2月に、東京、大阪でジェル検定試験を開催します。このジェル検定に関しては、正式発表する前から様々な情報が乱れ飛んでいる様です。その様な事から協会のホームページに試験についての概要を発表いたしました。また正式要項を早急に作るため、教育委員会では水野講師会長に協力依頼をし、何度となく打ち合わせの上、内容を確定致しました。今日は確定した内容の、ジェル検定ノウハウのDVDを作成するため撮影をしています。このDVDは受験を希望する方々にとっても貴重なお手本となるはずです。その様な事から連休返上で仲宗根は鬼監督として頑張ってます。どうぞ今暫くのお待ちを!!
 
祭り、またイベント
F1010438.jpg
久保大英大先生も先日のお祭りに来て下さいました。大変非力な方で、お神輿を10分だけ担ぎ悲鳴をあげてました。彼の店である、ライブバー「カラード ジャム」は11月に渋谷でライブイベントを主催します。私も参加?イヤイヤ、ドラムはそれほど上達してません。「ネイルとライブ」のコラボレーションを計画ているんです。もっと明確になったらブログでも発表しますが、でも日程だけは「確保」しておいて頂きたい!、11月23日です。とってもお洒落な「club 」での開催すよ〜。皆さんもとっておきファッションで是非ご参加下さい。ネイリストがいかにお洒落センスが良いか、見せつけてやりましょうよ、今少し内容を詰めて発表します、お楽しみに!
 
へしこ、知ってる?
090920_1837~01.jpg
今日は私の住んでいる町のお祭りです。行きつけの蕎麦屋「寿美吉」さんのお店にお招きされました。お店の前はお神輿の休憩所になる為、缶ビールや蕎麦、枝豆、〓おにぎり。などなど神輿の担ぎ手の為用意してあります。見物に付いて歩く人も、ただの通行人でも誰でも「ご馳走」になれるんです。なんとも下町的でしょ。そんな外の賑やかさとは関係無く、私は店のガスコンロを勝ってに引っ張り出し、「へしこ」を焼いています。これは私の大好物No.3に入るほど「旨い!」。へしこは、福井県の名産で(たぶん日本海側の名産)サバの糠漬けです。もう焼いてるそばから凄く「香ばしさ」が広がり食欲を促します。その「へしこ」を生唾を飲み込みつつ「へしこ焼き」です。お店の方達はみんな神輿を担ぎに行っていません、残っているのは私と私の友人10名、勝手に飲み食い騒いでます。良いでしょう「私の住む町」此の町こそが私の「ふるさと」なんです。2月には近くの山(公園)から駅にまで匂いが届くほどの梅の花が咲きます。ぜひ一度お越
し下さい。
 
向こう岸
F1010433.jpg
「今度会う時は向こう側だな、」私が「もう来ないから」と言った後の母の返事だった。そして「親孝行も十分にして貰ったし、何にも心残り惜しい事はない、出張中の時だったら何かあっても戻って来なくて」と言ったところで耐えきれず、言葉を遮り立ち上がった。88才の母は家の屋根より重いものを抱えてる、早く亡くなった息子の嫁の責任を曾孫にまで注ぎ、食事の用意もする。私は見かねる苛立ちで言ってしまった一言に「今度会う時…」。田んぼの真ん中にある駅からちっちゃな電車に乗った帰り道、涙が止まらない!、もう一度だけ必ず帰るよ、「母さん!」
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー