Page: 1/3   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
夏祭り!
F1010407.jpg
この夏四回目の浴衣姿です。ネイルUPの創刊30号記念イベントで、黒崎えり子さんとのツーショットです。普段は忙しくて会えない人達と顔を合わすのもイベントに行く楽しみです。夜7時を過ぎると仲良しのネイリストさん達が現れ、また楽しい時を過ごしました。くじ引きにも当たり幸せな夜でした。
 
セミナー
F1010405.jpg
昨日、今日と「認定講師試験対策セミナー」を行っています。試験は来月の9月13日ですからセミナーを受講する方々はかなり熱心です。既に1級の資格を取得しているとは言え、更に技術力を必要となる試験なので、合格するにはかなりの練習をしなければなりません。セミナー会場入り口に展示してあった「認定試験グッズ」の本や商品ですが(写真)、テキスト、DVDは、かなり合格するのに役立ちますが「ネイリスト仲宗根幸子」は?、でもこの本はどんな辛い事でも、どんな悲しみからでも必ず「立ち直る!」、などと元気いっぱいになれる本です。元気と勇気が湧き上がれる事は確か!、広い意味で言えば、受験にも役立つかもね。まぁとにかくも後残す事10日余!、認定講師資格試験の受験生の皆さん、追い込みです頑張ってください。
 
どっち?
F1010395.jpg
こんにちわ、私は仲宗根ハッピーです。今日は私のたった1人の親友を紹介します。三年前ベランダの散歩をしている途中に知り合いました。お腹ぽんぽこの「ぽん太君」です。コイツは口が堅くて良い奴ですが、私とも会話も交わさない無口うえに、アタマの堅いのにも閉口しています。まぁ三年も会ってるとこんな奴でも愛着が湧き、こんな風にナントはナシに立ち止まって声をかけてやるんです。エッ?どっちがポン太で、どっちがハッピーかって!?、「シドイ〓。
 
TOKYO FMで唱う
ismfileget.jpg
8月最後の水曜日、今日は、TOKYO FMスペイン坂スタジオで「Sone2塾」の放送日です。私はマイクで大熱唱している?、曲を流している間の口パクパフォーマンス中です!本日はカラードジャムの店長森下貴之さんの誕生日です。私からのプレゼントは、彼ら(ドラムの久保大英)のバンドだったカラードジャム時代に作った「白いソファー」をラジオで皆さんに聞いて頂く事でした。この曲は彼らの京都時代のバンド仲間で大親友だった北川大輔君を歌ったものです。北川君はバンドの練習後、別れて10分程して事故に合い亡くなりました。八年前の事です。その一年後、北川君が好んで座っていた「白いソファー」に凹みを見て、森ちゃんが作詞、作曲したのです。「大輔君喜んでくれましたか?」生きていれば森ちゃんと同じ32才です。彼らの心にはいまだに北川君が生きています。「誰が座ってもしっくりこない、やはり君のものだよ。」と歌った「白いソファー」は今、大英の京都の実家にあるそうです。
 
ピケちゃん
F1010399.jpg
どう! この体型、無駄なぜい肉一切なし。おでんの店、「しずおか屋さん」のピケちゃんです。いつも奥で寝ているのですが、この日は早めにお客様が引け、マスターの粋なはからいで「ピケちゃん登場」となったのです。私はこの体型が大好きでいつもウットリ見とれてしまうのですが、「猟犬」そのものの遊び方は見ものです。すっかりピケちゃんに癒やされた夜でした。
 
集合!
ismfileget.jpg
秋期検定試験に向け、認定講師たちの勉強会が始まりました。東京で2日、大阪で2日の4日間に分けて行います。1300名いる認定講師たちはいずれか都合の良い日を1日選び出席しなければなりません。この日は初日(8月25日)で350名程の出席でした。厚生年金会館大ホールも、机を入れると全員が入りません、そこで机ナシ。膝の上で一生懸命メモを取りながらの3時間、本当に大変だったと思います。でも性能の悪いマイクで声張り上げる私だって大変だったんだから!!。今日からは水野先生にバトンタッチ♪。お陰で最近本当に楽になりました。感謝!!
 
出来ました
200908231421.jpg
カレーが出来ました。どんな大鍋か私の手と比較して下さい。ある人がこの大鍋を長ーい柄のシャモジでかき混ぜる私を見て「魔女が呪文を唱えている様だ、」と言いました。そうです!美味しくなる呪文を唱えながらかき混ぜると更に美味しくなるのです!?。
 
下拵え
F1010394.jpg
これからカレーを作ります。この材料は10人前ぐらいです。お肉はサーロインステーキ用のでこれで作ると、とっても美味しくなるんですよ。量が多いので鍋を2つ使い、よーく煮込んだら大鍋に移し合わせて再度煮込みます。仕上がり具合は明日お見せします。お楽しみ!、とは言ってもお口に入らなくてスミマセン。
 
美女たちの夏
画像-0072.jpg
先日開催された「浴衣とネイルで夏祭り」で審査員を務めて頂いた、神保、山本、廣田先生方と「準浴衣でネイルクイーン」に選ばれた山田さんです。私は勿論ですが、皆さんもとってもお綺麗でした。
 
検定デモ勉強会
F1010393.jpg
今日は渋谷フォーラム8で「検定試験対策セミナー」を担当するデモンストレーター勉強会を行ってます。本部講師80名とそれを指導するME(マスターエデュケーター)35名います。大変暑い中を北海道から沖縄まで、全国から集まりました。この人数でも講師会全体からすると10分の1。講師会も本当に大きくなったものです。指導するME達も素晴らしい成長ぶりで安心して任す事が出来る様になりました。検定試験を前に私達もこうして勉強をして頑張っているのです。全国の「ネイリスト技能検定試験」受験生の皆様、各地で行う「検定試験対策セミナー」を受講して確実な合格を目指してください!。
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー