Page: 1/2   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
夕暮れ
山陽新幹線に乗りいま京都に向かっています。もう10分程で着くよていです。昨日上越新幹線に乗り新潟から帰る時は、「夏!」ってカラリとした明るい空が広がってたのに、京都が近くなる程にグレーです。夕方のこんな景色は心細く不安定です。昔、出かけて帰って来ないお母さんをまってる事を思い出しした。
 
深緑の朝
F1010343.jpg
部屋の外は深い緑の合間から優しい朝日がこぼれています。夏!そうなんです、もう夏だったんですね。ホント今朝、この深緑に囲まれた部屋で目覚めるまで気付きませんでした。私にとっての季節は、BARでお酒を飲んで帰宅する時、暗かった冬、明けていたら夏、「そんなのはツマラナいって」、ですよね。四季を感じる生活をしようっと!!。
 
名湯
F1010340.jpg
きようは日曜日ですが、明日の午前中に打ち合わせをする為、ある地方におります。せっかくの休みに移動するのですから、ゆっくりしよう!と言う事で深い緑に囲まれた、築250年になるという有形文化財に指定された老舗旅館で「ユッタリ」としています。このお風呂は部屋についている樋造りの露天風呂、まず移動疲れを取る「足湯」から。この後食事の時間になります。こちらのお勧めの日本酒、冷えた「生〆張鶴」、銘酒が待っています。一晩だけの癒やし日ですが、こんな時あってもイイよねっ!!。
 
LoVe Cub 50
F1010336.jpg
「LoVe Cub50」という写真集が発売されました。前回のブログで紹介しましたが、スーパーカブにデザインした制作者のプレス発表がありました。その時は15名ほどでしたが、スーパーカブ発売50周年を記念して、著名人50人にデザインを依頼しています。61台のデザインしたスーパーカブが、会場で見る事ができます。また写真集も発売されました(写真で私が手にしている本)。制作する時の苦労話などの記事も載っていたり、私たちネイリストも参考になるデザインもあって、なかなか面白いです。今、一般書店で発売中です、ご覧になってみて下さい。
 
記者発表
090625_141145_ed.jpg
25日六本木ヒルズ、午後2時、著名人50人がスーパーカブにデザインした、「Love Cub50」の記者発表がありました。まずは大勢の記者を前に自分がスーパーカブに施したデザインのコンセプトを1人五分ぐらいでスピーチします。制作者でプレス発表にきたのは私を入れて15人ほどです。見知った顔は、パパイヤ鈴木さん、辰巳琢朗さん、デーモン小暮閣下、ウルトラマンさん(話しが出来ないので司会者の質問に頷くか、シュヮチ!とするだけ)などが来ていました。他の方も私以外はみんな有名人なのですが私が知らないだけと思います。何とかを洗う課長さんも来ていました。どこの課長さんかと思いました。私の横にいて優しく話し掛けてくださる、スキンヘッドの人は後で「坂本ちゃん」と知りました。坂本ちゃんのカブに跨りツーショットしました。また嬉しい再会もありました。私のスピーチの中でネイルクイーンの話しをした時、振り返り後ろにいた西川さんに「西川さんはメンズネイルの受賞をした事がありますよね、」と言うと、ピッカピッカ
にアートした両手をサッと出して下さいました。その人は「TMレボリューションの西川貴教さん」です。感じイイですよー彼!!。後はそれぞれ自分達のカブの前で囲み取材と撮影、一番写真を撮られていたのは西川さん!流石に人気者です。全然カメラマンの集まらないタレントさんもいて可愛そう!「私?」いましたよ心強いねぇ。ネイルMAX(この写真はMAXの江戸ちゃんから送ってきたパクリです)、アップ、ビーナス、ネイテフル、ネイル研究所、その他?わかんねー。有り難いね。そして西川貴教さんのところを通りかかった時、私が「あのせつは」と挨拶をすると何度も握手しながら受賞した時のお礼を仰り、「昨日黒崎さんにしてもらったんですよ」って言ってネイルアートをした爪を見せて下さいました。またここでもツーショット。MAXさん私をカットしないで西川貴教さんと一緒に掲載してね。皆さんとっても気遣って下さり感じ良かったです。それぞれご自分のイメージでデザインされたスーパーカブ、楽しいですよ。今日から来月の6
日まで展示してます(52階)是非遊びがてらお出かけ下さい。
 
とっときの一枚
F1010326.jpg
さぁ、スペイン坂スタジオで撮影会をしよう!とっときのもう一枚です。私の後ろを良く見て下さい。知った顔、ありませんか?
 
特番
F1010331.jpg
6月24日の「そねそね塾」はいつもより拡大して25分で放送されました。いつもの倍の長さなのでネタをタップリ用意したのですが、あっと言う間に終わってしまいました。本日の記念撮影は別なアングルから!、スタジオに来て下さる方々と一緒で嬉しい一枚です。何となく旭山動物園の北極熊を思い浮かべました。でもありがとうございます。またきてね。
 
NACK5出演
F1010322.jpg
今日はNACK5に出演するため大宮まで行ってきました。この番組は大変人気があるんだそうです。パーソナリティは、土屋滋生さんと澤美代子さん。とっても元気の良いお二人です。土屋さんはラジオ局のスタジオで公開放送ではないのですが、身振り手振りの大きなアクションでまるでテレビカメラに向かっているかの様です。一方の澤さんはネイル大好きな、華やかでチャーミングな女性で、爪全部に薔薇のエンボスアートをしていました。この元気いっぱいのお二人に迎えられ、テーマーも「あなたの元気の源は何ですか」です。もうノリノリで話しちゃいました。ネイリスト協会での夏のお洒落カラーは「ビタミン色」や私の本の事、また苦難を乗り越えるための元気とは?など自分で話しているうち「内なるエネルギー」が燃えてきた様な気がします。今車の中でNACK5の2人のやり取りを聞きながらスクールに向かってますが、人気があるのが分かります。椅子から立ち上がりお喋りする土屋さんの姿が思い浮かびます。
 
元気盛りだくさん
F1010318.jpg
私の本「ネイリスト」でご紹介した3代続いている梅ヶ丘の蕎麦さんで今日食べたとろろ蕎麦」です。ここのところ原稿の締め切りに追われ、疲れてた私へのサービス、だそうです。とろろがいっぱい入っていて、蕎麦が山盛り。涙が出る程の嬉しい心遣いです。でもとろろが器いっぱいでタレを入れる事が出来ません、トロロだけ先に食べて、やっとタレを入れる事ができました。半分も残してしまったので、後の残りは取っといて貰っていましす(食べ物は粗末にしてません、小食なだけですよ)。明日残りの半分を食べにいきます。
 
ワンダフルワールド
F1010311.jpg
wonderful worldのパーソナリティ、ジャネットさんと今週水曜日に写した写真です。前回のブログでも書いたけど、身長が凄く高いんです。高いばかりでは無く、足が長い!。背の低い私など跨いでしまいそうです。毎週水曜日にお会いしているのですが、「そねそね塾」の放送時間入れてお話をするのが15分程度です。4月から今月まで毎週一回×12回として180分ほどしか会っていません。でも彼女は必ず何がしの「そねネタ」を仕入れているんですよ。月曜日から金曜日まで休み無し!。毎日毎回違うゲストと話して、相手を迎える準備だって大変と思います。何が大変って「生放送」、気苦労も生はんかありませんよね。この間珍しく体調崩しお休みしたそうですが、本当にがんばってます。私みたいにズブの素人が、何言うかと気苦労かけて、15分の短い時間ですが最近友情を感じてます。街を歩いていて店のラジオからジャネットの耳触りの良い声が聞こえて来ると「ん、頑張ってんな!ジャネット」とまた元気を出せます。毎週の15分は今では一番の
楽しい一時となりました。来週は特番の25分、頼むぜジャネット!。
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー