Page: 1/2   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
どんだけー。
F1010281.jpg
4月29日はそねそね塾の第5回目放送日でした。先週は美容家のIKKOさんが電話で友情出演して大変にスタジオを湧かせて下さいました。今日も私の番組が終わると次のコーナーのゲストはIKKOさんです。当然控え室では顔を合わすはず、先週電話での約束通り、オニギリ弁当を持参して来ました。パーソナリティのジャネットの分もスタッフの分もあります。全部でオニギリを20っ個つくりました。唐揚げ、キンピラ、卵焼き、などなど、今日は朝からずーっと台所に立ってままでした。でも私は料理を作るのが大好きなので苦になりません。でもひと言っておきたい人がいます。料理がちっとも出来ない、しない?かな、に送る言葉です。「料理って、作る為には時間かけるし手もかかる、美味しい!って喜んで貰える努力がいるんだよ、だからちゃんと有り難く食え〜」。ホラ今このブログを見てる「アンタ」の事だよ。スンマセン話がそれました。この日のそねそね塾が終わりIKKOさんにお弁当を渡して、お互いのブログに載せる写真を撮り合いました。で
も彼女って面白いんですよ、写真を撮られている時も「どんだけー、アゲアゲー」って叫ぶんです。私が「IKKOちゃん、これ写真だから声は入らないよ」って前から言ってんだけど「どんだけー」って叫ぶの、サービス精神の行き届いた人なんですね。なので彼女のブログも合わせて見て下さい。話しは違いますが、そねそね塾は公開生放送、ラジオなので聴いて頂けばそれで良いのですが、矢張りスタジオ前に人が集まると俄然張り切ってしまいます。長年ライブセミナーで大勢の人の前で話してきた習性かも知れません。この日は祭日でもあってスタジオ前は黒山の人だかりでした。全面の女の子達は胸の前で何やら動かしています。そう!「NSJ」の首から下げた学生書です。嬉しいです!、何より嬉しいです。可愛い生徒が来てくれたら張り切っちゃいます。だから来週も来て下さいね、またが頑張ります。あっ、来週は特番がって休み。再来週の水曜日にラジオで、またスペイン坂スタジオでお会いしましょう!!
 
イベント合宿
200904251637.jpg
NPO法人日本ネイリスト協会の今年のイベント予定は、5月18 19 20日、国際ネイルフォーラム(東京ビックサイド)が開催されます。7月12 13日はアジアネイルフェスティバルそしてメインイベント、東京ネイルエキスポが11月29 30日開催と続きます。これらのイベントは全てJNA認定講師の実行委員の活躍がなければ運営する事ができません。今回で3度目となる「イベント合宿」はイベントの成功を目標に実行委員を志願でた講師と士気を盛り上げ、意志の疎通を図るものです。今グループ別にディスカッションの最中です。コンテストの新しい種目、ネイルアートのテーマー、今年のネイルクィーン、等について検討をしているところです。「感動、達成感を共有したい」と全国から集まりました。ポジティブな思考持つ者の集まりはさすが熱い!どんな事が提案されるのかが楽しみです。それはまた明日!
 
そねそね塾
F1010243.jpg
検定試験の受験生の皆さんお疲れ様でした、勿論日本ネイリスト協会の認定講師の皆さんもお疲れ様でした。そねそね塾(東京FMはPM17:40水曜日)22日の放送は、検定試験のネイルアートのテーマー、「オリンピック」の思いなどお話しをする予定でしたが、急遽、素敵なゲストが電話で、友情出演して下さる事になったので次の機会までお待ち下さい。そのゲスト「美のカリスマ」に色々なお話しをお聞きしたいと思っています。お楽しみに、「どんだけ〜」。
 
検定2日目
F1010254.jpg
4月19日、検定試験の2日目です。本日は1級と3級の試験が行われました。1級は大阪と東京の2ヶ所、3級は、11全国オフィシャル会場で行いました。私は東京会場(東京ビックサイド)の統括の担当です。受験生は検定試験の前は必死で練習して来ますし、1級ともなると全国から受験生が集まります。だから緊張、プレッシャーや蓄積された疲労が重なり具合が悪くなり倒れたり、体の不調を訴える受験生もいます。モデルさんは更に審査時間が追加されますのでかなりの負担になり、やはり貧血を起こして医務室に運ばれてきます。今回も北海道からモデルさんと一緒に来て、モデルさんが具合を悪くし、リタイアしました。試験途中のリタイアは失格になります。慰めの言葉もありません、でも「秋に向けてじっくり練習する時間が出来たと思い頑張ろう!」なんて言ったんだけどホントお気の毒でした。さて今回の検定試験のネイルアートのテーマー「オリンピック」について、水曜日の東京FM番組「そねそね塾」でタップリ語ります。しか
し私達も疲れたけど受験生の皆さんお疲れ様ですた。長時間ホントに頑張りましたね、合格!なんて期待してます。
 
オリンピック
4月18日は一般財団法人「日本ネイリスト検定試験センター」として初回の検定試験を実施しました。実技試験の中でネイルアートについては、テーマーが「オリンピック」です。試験会場は東京ビックサイド、昨日IOCが視察に訪れた場所です。そんな繋がりで日テレの番組「バンキシヤ」の取材を受けました。今日放映するバンキシャで何故ネイルアートのテーマーがオリンピックだったか私がお話ししています。是非ともご覧下さい。
 
山口百恵の息子との遭遇!
F1010244.jpg
昨日3回目の、そねそね塾が放送されました。実況放送なので色々あって結構面白いです。昨日、私がスペイン坂スタジオに入ると外に黒のパーディションが張り巡らせてありました。外は大勢のカメラマン。私を撮りに来たんじやないのは確か、誰れ?後で見てから帰ろうと思ったけど自分の出番が終わったら、忘れてさっさと飲みに行ってしまいました。今朝テレビを見ていると、ん、聞いた事のある声がします。あれは!?そう「SONE塾2」のコーナーが入っている、TOKYO FMの「ワンダフルワールド」のパーソナリティ、ジャネット小山ちゃんではないか!。話しの内容だと、映し出されているのはアノ有名人のご夫婦を両親にもつ今話題のミュージシャン(スンマヘン名前が分からん)なんだそうです。そう!三浦友和と山口百恵ご夫妻の息子さんです。と言う事は私の次のゲストは彼だったのでした。そう言えば、あのスタジオの狭い控え室で小っちゃくなって椅子にかしこまっていた男の子が彼だったんだぁ。やっとこ思い出した次第です。私
の出番が終わり控え室に戻ると、その男の子が椅子に腰を下ろしてたのを見て「失礼!」と少し語気を荒げて横のハンドバックを取り上げました。彼は恐縮した様子で「すみません」と素直です。でも今思い出してみると、私は「スタッフが座っているなんて」、と勘違いをしたんです。知っていればもっと優しいオバチャマだって演じたのに!パパとママに「怖いおばちゃんがいた、」なんて言いつけないよね。アァー時間を昨日に戻したい!!時間よ戻れ!
 
忘れない。
F1000032.jpg
平成18年4月14日を私は、いいえ私達は忘れてはいけない。柏原ミユキ。日本のネイル史に名を残したトップネイリスト。山深い古里で満開の桜に見送くられ旅立った。彼女が亡くなって今年で4回目の桜が咲いた。きっと私が死ぬまで桜の季節は彼女のことを思う。さあーて今日は三度目のラジオ、楽しく張り切っていくぞー。聞いてくださぁい。
 
鯛飯
F1010240.jpg
今日は久々の休みです。鯛めしを作ってみました、鯛めしは思ったより簡単につくれて、冷たくなっても美味しく食べれます。私は鯛めしを作る時は土鍋で炊いてたのですが、今は誕生祝いに頂いた「ル・クルーゼ」で炊いてます。炊き方は土鍋と同じ要領ですが。ふっくらの炊き上がりで美味しいですよ。では作り方はつぎの通りです。(1)昆布と煮干しで出し汁をつくる (2)お米を磨ぐ、そしてだし汁、醤油、お酒を加え、お米の量と同量にしてお米を入れ30分程置く。(3)その間、鯛の内蔵を取り、粗塩をまぶし、なじんだらこんかりと焼く。(4)焼きあがった鯛をお米の上に載せシッカリと蓋をする。(5)ル、クルーゼならば沸騰するまで中火で炊き沸騰したら弱火で13分炊いて火を止める、10分後、ご飯の上にある鯛だけ取り出し、骨を取りながらばらす。バラした鯛を再度お鍋に戻しご飯にかき混ぜる。(6)器によそい、山椒の葉をのせ出来上がり! *土鍋で炊く時は最初の15分は少し強めの中火で炊き、残り5
分は弱火で蒸らす、その時蓋は絶対に出来上がるまで取らないこと!(親の死に目でも、赤ちゃんが泣いても)。是非お試しアレー。これってかなり読みにくいよね、ヤッパ携帯でブログ書き込むのは無理が来てるかな、んではパソコンでも練習するか !
 
休みだー
200904111435.jpg
今月に入って久々の休みで、睡眠を貪りました。桜は終わったし、体もかったるく外に出る気持になれません。そこで寝室の一部をご紹介します。ドレッサーのコーナーはベッドのすぐ横にあり、沢山のニャン子に見つめられて寝ています。さてさて、来週の今頃は検定試験2級の真っ最中ですねぇ。私はノンビリと休日を楽しんでますが、受験生の皆さんは、「死んだ気になって」練習してください。練習と思わず、本番と思って練習をするのです。そして試験当日は練習程度に気分を軽くして本番に望む!、それが合格の秘訣!!。ここだけの秘密ですよー。人間、1週間ぐらい眠らないで頑張っても死ぬ事はありません。ガンバレー。仲宗根ビックサイドで待つ!
 
SONE塾2
090408_174242_ed.jpg
4月7日は二回目の「ソネソネ塾」の放送日でした。やはり生放送は少しですが緊張しますね。でもスタジオ前に見知った方々のお顔が見えると勇気づけられます。またネイリストと見られるリスナーの方々、沢山FAXを頂きお礼申し上げます。お便りを番組に頂くと大変盛り上がるのです。ぜひまた投稿してください。慣れないラジオ出演ですが、皆様の励ましを頂きながら頑張って行けそうです。回を追う事に、面白い!と思って頂ける様になるはずです。また来週の水曜日をお楽しみに!。昨日の番組が終わってすぐ広島に来ました。今日は検定の二級のセミナーです。イヨイヨ来週は検定試験ですね、受験生の皆さん頑張って下さい。来週のラジオ放送日にスタジオに来たら勇気が出るかも!?
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー