Page: 1/1   
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
あなたにとっての2008 年は?
早朝にTVのスイッチを入れると、「あなたにとっての2008年はどんな年でしたか」、こんなスーパーが流れました。私の2008年、と思った瞬間はからずも号泣してしまいました。ここのところ、「何をシテルンダ仲宗根、早く自分を取り戻せ」と自分を叱りつけていました。私にとっての2008年は、楽しい、辛い、悲しい、淋しい、苦しい、そんな事が今までに無いほど激しく感じられた年でした。ひと口に言うと「感情丸出し」の自分でした。このブログも感情が揺れている時にそのまま書いてしまった事もあって、コラムに変える計画をし、その様に発表した事もあります。でもやっと一年半前はメールも出来なかった私が携帯で文章を作成してブログに投稿出来るまでになりました。(それはパソコンが出来ないので)そんな事からまだ続けたいと思っています。だからこそ私には年の瀬にしなければならない事があります。それは自分自身と対峙して見つめ直す事に他ありません。恐ろしい程の孤独との戦いという荒療治になりそうですが、やり遂げる
覚悟でおります。そして必ずこのブログに戻ってきて、名実ともに「元気力ネイル発電所」として、元気エネルギーを送電したいと思っています。それまでこのブログはお休みさせて頂きます。本当に今年は特に皆さんから勇気づけられました、心からお礼を申し上げます。どうぞ、このブログをご覧の皆様にとりまして、2009年が輝ける年になります様お祈り申し上げます。良い年をお迎え下さい!
 
今冬ですよ!?
F1010102.jpg
さすが南国、暖かいですよ。昨日から沖縄の那覇にいます。寒い東京を出る時着ていたダウンのコートが邪魔になっています。なんと言ってもブーゲンビリアが咲き乱れてるんですから!、沖縄の方っておしなべて「のーんびり」型が多いのは、この気候のせいなんですね。私、那覇の沖映通りにお気に入りの、ヘアーサロンを見つけました。PUPa? 2・0という、ヘアーサロンです、腕は確かで笑顔の素敵なイケメンヘアースタイリストで神戸出身の宮木さんにカットして頂きご満足で、これから帰ります。搭乗時間がきたのでまた今度!
 
エキスポ反省会
200812102217.jpg
皆さん、今年のネイルエキスポは如何な感想を持たれましたか?、本日は日本ネイリスト協会の事務局会議室で反省会を行いました。反省会は来年の「東京ネイルエキスポ」に向けての準備に入ったとも言えます。そうそう!ネイルエキスポは今年から、念願であった、東京都の後援を頂きそして、私達は「東京オリンピック招致」を応援する事になりました。なので、来たる12月12日に代々木第一体育館で開催されます「オリンピック、パラリンピック2016年、日本に。」へ参加しませんか。水泳のゴールドメダリストの北島康介君や有名スポーツマンが出演します、時間はPM17:30〜20:00です。来場される方はホームページにアクセスして、職業、ネイリストと入れて下さい。「日本ネイリスト協会は東京オリンピック開催を実現する為応援します」をアピールしましょう!!。宜しくお願いします。
 
12月のカラードジヤム
F1010114.jpg
12月ですね、まだ忙しいのが続いてます。久保大英君のライブバー「カラードジヤム」は12月8日で一周年を迎えます。大英は今月の12日で29才の誕生日も迎えるそうです。またライブもあります。7日(日曜日)8時から、大英がドラムを担当するOFF人のライブです。まだお店も若く、店長の森ちゃんやオーナーの大英も若いんですが、とにかく一生懸命に頑張ってます。この2人をどうか応援してやって下さい。それから大英達のバンドは、19日の仮想パーティーにも出演します、お楽しみに。皆さぁん「ご贔屓に」お願いします。
 
今日は大阪です
F1010112.jpg
昨日は神戸のベルエベル美容専門学校でセミナーでしたが、今日は大阪ベルエベルでセミナーです。生徒さんはここでも元気いっぱい!授業前のご挨拶も「宜しくお願いします。」で始まり、「有難うございました」で終わるのですが、元気な声が教室一杯に響きわたります。全員19才から20才の若さで圧倒されます。セミナーの内容も昨日の神戸校と同じ、とっても興味深く聞いていて本当に気分良く「スカルプチュア理論」の講義ができました。神戸も大阪もベルエベルの校長先生は大変若くやる気満々!、生徒さん達がハツラツしているのが頷けます。そしてヤハリ生徒さん達の礼儀正しさに感動します。一生懸命に頷きながら聞いてくださるので、こちらも講義に熱がはいります。嬉しかったのは、私がネイル人生を賭けて監修した「プロフェッショナル ネイルテキスト」を生徒さん全員が使用していた事です。ぜーんぶサインしました。自分の足跡を辿って進んでくれる若者が沢山いるのは本当に嬉しく、また最高の幸せでもあります。ネイリストの道を歩むのも楽し
い時ばかりではありません、そんな時、それを乗り越えて大成して欲しいと願いつつサインをしました。ブログも見ていて「先生!ドラムはまだやってるんですか?」なんて聞かれ、「頑張らきゃ」なんて思ってしまいました。大阪ベルエベル美容専門学校の生徒さん、そして教員の先生方、とっても輝いていて、素敵ですよー、元気とやる気をありがとう。
 
礼儀正しい生徒さん
F1010111.jpg
こんにちは、沖縄出張から戻り何日もしないうちに、神戸にいます。今日は神戸ベルエベル美容専門学校にスカルプチュアネイルのセミナーで来ています。午前中に私のレクチャー、「スカルプチュアネイルを知ってますか」。アクリリックネイルの理論から始めました。この美容学校の生徒さん達は元気が良く、本当に礼儀正しい!、そして目をキラキラ輝かして授業を受けてくださるのに大感激しました。今は実習の時間ですが一生懸命学んでいます。色々なところでセミナーをしてきましたが、居眠りしたり、実習中の無駄なおしゃべりなどしている受講生を見かけます。でもこの学校でさそんな生徒さんはいません、この様な礼儀作法を大切にしている学校の卒業生が欲しいですよねっ、経営者の皆さん!。
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー