Page: 1/4   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
ドラムの先生のライブに行って来ました。
私のドラムの先生、久保ちゃんが吉祥寺でライブ出演しました。


雨の降り止まぬ6月29日の日曜日、親しい友人達と、私がドラムを習っている久保ちゃんライブを見に出掛けました。
場所は、吉祥寺のSILVER ELEPHANT・シルバーエレファント(私は密かに、銀象と呼んでいます)という所です。

久保ちゃんの出番は、19時40分からです。
私は途中用事があって、ライブハウスに着いたのは、40分を過ぎていました。
演奏がすでに始まっています。

「ん?」

違う、これは久保ちゃんのドラムではない!
テクニックが違いすぎます。
久保ちゃんは、かなりのハイテクで、最近私の耳はかなり肥えてきていますから、すぐ分かります。

何度かこのブログに登場した私のドラムの先生、そしてバンドのメンバーをここに正式にご紹介します。


ドラム担当、久保大英(クボダイエイ)、京都出身の28歳、ドラム歴すでに13年。
中学時代から始めました。



そして、バンド名はコズミックファンキーバンド「OFF人」、おふたりといいます。
他のメンバーは・・・
小林大輔(Vo.、G.&Key.)
Haran−d(G.、Key.、Prog.&Cho.)
馬屋原豊(B.&Cho.)
の4人で構成されています。


私の先生だから義理で聞いているのではありません。


かなり上手いです。
ボーカルは、ハスキーでも透き通る声です。
踊りだしてしまいたいほどのダンスビート、でも、私がこのバンドを好きな理由は「しなやかさ」です。
久保ちゃんの叩くドラムにも「しなやかさ」を感じます。
文字で上手く表現できない音が、体と心に響きます。


ドラムの久保ちゃんは、下北沢にあるライブBAR「Colored Jam」のオーナーであるあの「虫」ちゃんです。

今ではかなり成長している「虫」ちゃんですが、7月からこのOFF人のライブを、第2水曜日に毎月定期的に行います。
ぜひ、聞いてみて下さい。

大人の男の魅力いっぱいに、ステキな笑顔で迎えてくれる店長、森下貴之さんは、元ボーカリスト。
ライブが終わって静かな深夜、リクエストをすれば歌って下さいます。
ドラムを叩きたいと言えば、久保ちゃんが親切に教えて下さるし、お客様が気軽に楽器に触れることが出来るので、
ますます音楽ファンが増えています。


優しさと音楽に包まれたライブBAR「Colored Jam」でOFF人のライブを聞いてみませんか!

「Colored Jam」
PM7:00〜AM:5:00(ラストオーダー AM4:30)
定休日・火曜日
ライブ 木・金・土・日 PM7:30〜PM10:00



 
 OFF人ライブ
 7月より毎月第2水曜日 PM7:30〜PM10:00
 7月21日 SILVER ELEPHANT(吉祥寺)出演




 
無題
200806280100.jpg
焼いたん、煮たん、食いたん。どうしたん、なんだかわかんないけど三人で飲んでます。
 
片付けるぞ!片付けその1

きょうはお片付け3部構成です。3回更新してますので番号順にご覧下さい。まだパソコンが出来ない私、ブログは全部携帯メールで作成してます。メールで写真はワンパターンしか使えず構成が出来ないんです。メールで文章を作成するのも結構大変なんだけどね。それではまずその1、です。去年の年末に片付けが出来なくて、ずーっと気になっていた私のオフィスの机、今日は絶対片付けてやる!と意気込んで出社しました。注文してあったカラーボックスに書類や書籍を詰め込む、詰め込む。でも15:30分から2008ネイルエキスポの打ち合わせが入っていた。急げ急げ!途中で止めたら又散らかしたままになっちゃう、あぁもう少しだというのに打ち合わせの時間が、「こんにちは!」の声、んもぅ!!
 
まだまだ!片付けその2
200806261519.jpg
打ち合わせ後もお片付け、まだまだちっとも進まない。整理しようと何かをすると益々散らかっていく私の机、書類の間から出てきた手紙や写真、あぁ見ちゃダメ!今日中に片付かない、頑張らなくちゃあ。
 
やったぜ!片付け、その3
200806261842.jpg
黙々と片付けた、皆んなが帰るまでに片付けないとと一生懸命頑張った!私はオフィスの鍵を開けたり閉めたりした事がない、鍵も持ってないし第一閉め方をしらない。だから皆んなが帰るまで片付けようと頑張ってるんです。そしたらこんなにスッキリしちゃいました。半年振りに机の全面を見ました。会社に出るのが楽しくなりそう! あぁ達成感!! あっ、原稿が今日〆切りだ、明日からスクールは3連休、私はヤッパリお仕事か。ん、帰って原稿書いて、その後は飲みに行くぞー。
 
NPO法人JNA 総会
200806251602.jpg
NPO法人日本ネイリスト協会の総会が赤坂ミッドタウンで本日開催されました。
あぁそうかい!!、スミマセンつまらぬオヤジぎゃぐで。

第1号議案から5号議案まで議案審議され、可決成立しました。いま協会会員数二万四千強、本当に大きくなりました。ほんの10数年前までは何をするのも私達の手作りでした。総会も年々参加者が増えて活気づいています。多くの方達にご協力を頂いて今がある事を実感した1日でした。高いところに座ってはいましたが、感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ会員になっていない方、ネイル情報早取りは会員になることです。仲宗根も沢山載ってます。会員募集中!
 
ゴージャス
200806202007.jpg
スゴいでしょう!これってゴム手袋なんですよっ。福岡の倉エリカさんに頂いたんです。倉さんは「ガーデニングの時にお使い下さい。」なんておっしゃいましたが、こんなゴージャスなゴム手袋で勿体無い!だって薔薇の花の3Dが沢山ついて、もの凄く可愛いくてゴージャスなんです。前に頂いた手鏡や小物もこんな可愛いものでした。いつまでも乙女チックな倉さん、有り難う。でも本当に何する時に使おうかしら!
 
新認定講師誕生!
200806201726.jpg
20期生が誕生しました。先月の認定講師試験に仮合格した方達です。
私は大阪会場を担当しました。大阪会場は83名の仮合格者がいます。
本日の勉強会でウィークポイントをクリアすれば合格!とあって皆さん真剣な面持ちで受講されました。
最後に私から「全員合格です」と発表すると、やっと緊張から解き放され、とっても素敵な笑顔を見せました。
私達日本ネイリスト協会認定講師は総勢1113名と大所帯になります。
これからも私利私欲無く、日本のネイル技術の向上とビジネスの発展にに貢献していきたいと思います。
そして20期生の皆さん、東京、大阪を合わせ800名弱の受験生からたった177名の合格者、「選ばれし者」です。
どうかプライドをもって認定講師の任務について下さい。
心からご期待申し上げます。
 
ハッピーの目の先には?
200806190915.jpg
今日の朝のハッピーです。前足をちょこんと揃え私の目の覚めるのを待っていました。いつもどこかで私の目覚めをこうして待っているのです。この前のブログの写真は今日の午前3時。私が起きているうちは眠りません、私の枕で一緒に眠る事もありますが、目が覚めた時必ず視線を合わせます。ハッピーの視線の先には必ず私がいるのです。だからいつも私を見守っている様に思います。今までも、辛い事があって私が泣いている時には私のすぐ前に座り、じっと見つめ涙が止まるまで待っています。今、新幹線で大阪に向かっています。外が暗くなってきたらハッピーの悲しげな顔ばかり頭に浮かびます。自分の心に余裕が無く、足元で甘えて啼いても頭すら撫でてあげなかったこの頃、さぞかし寂しかっただろうと不憫に思い胸が痛みます。私達は「2人ぼっち」で長い間助け合いながら生きてきました。だから、この子の為にもまだまだ頑張って生きる、生きていけます。出張から帰ったら一緒に遊んであげよう、抱っこしてハッピーが逃げ出すまで、オデコを合わせてスリスリしてあげよう。
愛しさだけが募る夕暮れの旅路です。
もう京都、大阪まで後少し!
 
待っている
200806190315.jpg
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー