スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
Entry: TOP  <<前のページへ | 次のページへ>>
本日のディナー
F1011264.jpg
本日のディナーは、チャンプル、イカの生姜焼き、味噌汁、ん?へんですかぁ。
昨日茹でた稲庭ウドンが残ってたので沖縄料理のチャンプル(*意味は炒めもの)を作ってみました。
豚肉に人参や椎茸やネギ、ゴーヤのない冬は冷蔵庫の野菜を何んでもぶっ込み炒めます。
最後はごま油を少々!。
シンプルな手料理ですが、結構イケてます。
今日のチャンプルは「そうめん」ではありません。

伊藤朋ちゃんがお正月帰郷に際し送ってくれた逸品「稲庭うどん」なんです、そうめんの様に細いけどコシがあって美味いのと「稲庭ウドン」はうどんの中のエルメスバーキンランクのブランドもんです。
また
そうめんが残っていてチャンプルを作るって事結構ありませんか?。

でも炒める時、そうめんと野菜が混ぜ合わなくて、モタモタしていて焦げ付いた!なんて多いよね。

良い方法があります。そうめんが長いから他の具材と絡まないのですから、ハサミで半分に切れば良いのです。

勿論、最初からソーメンチャンプルを作るのが目的ならば、「半分」にして茹でるの良いです。
泡盛に島唐辛子を漬けた香辛料を振り掛けると、リビングは沖縄の大衆食堂の空気が漂います!。
イカと味噌汁、チャンプル、食べたいものだけ考えたら、こんなバランスの悪いディナーになっちゃいました。

追伸、お知らせ
このブログは近々引っ越します。
「元気力ネイル発電所」はアメーバーブログから発信する事となりました、引き続き宜しくお願いします。
 
スポンサーサイト
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー