スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
Entry: TOP  <<前のページへ | 次のページへ>>
甘栗が好き
F1011258.jpg
今まで色々な猫 と暮らしましたが、猫だからと言って魚や肉ばかり食べるわけではありません。

ナスをくわえて八百屋から逃げる猫、キュウリ好きな猫など人の話には聞いた事があります。
以前わたしが飼っていた「白」という猫はトウモロコシに目がなく、茹でている鍋の近くを離れずうろうろと待っていて、茹でたての熱々を上げても両前足で支えハフハフしながら喰らいついていました。

今一緒に住んでいる猫ハッピーは「甘栗」、そう!あの「天津甘栗」が大好きなんです。
小さく千切ってあげても一口でパクッと飲み込んでしまいます。
たまにいたずらで殻付きをあげるともう大変、コロコロと転がしながら食べようとするのですがなかなか上手くいきません、最後はどっかの隅に押し込んで取れなくて「がっかり」と寂しそうな顔で押し込んだ先を見つめています。
また甘栗だけではなく、色々なものを押し込んでいます。ベッドの下や家具の後ろに掃除機を差し込むと「カラカラ」と音がします。
主に拾い食いをしようとしたものが多いのですが、飲ませたはずの錠剤だったりパチンコの玉だったり、そしてホッとするのは探していた指輪が出て来た時です。
ベッドのサイドテーブルに置いて寝たはずの指輪が何故?。
ハッピーは指輪を下に落として遊ぶ癖があるので油断できません。
じゃれて遊んでいるうち手が届かない所まで転がし、後は知らん顔です。
だから我が家の掃除機のゴミ袋はポイッと捨てる事が出来ないのです。

以前に大事なネックレスをサイドテーブルの下に置いたゴミ箱に入れられた事があります。
ゴミをポリ袋に移す時、キラッと光ったので気づきましたが、捨てていたかと思うと今でも「ゾーッ」とします。
今も私が無くした事さえ気づかいモノがどっかで眠っているかもしれません。
 
スポンサーサイト
 
コラム sone2塾はこちら!

渋谷 ネイルサロン ネイルズナカソネ

『ネイリスト 仲宗根幸子』
- 好評発売中 -
ネイリスト仲宗根幸子
>>>詳細はこちら



4ban-banner.gif



Profile

NSJネイルアカデミー院長
仲宗根 幸子
>>>プロフィールはこちら

Mobile

携帯からもご覧になれます。

qrcode

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archives

Entry

Category

Link

ネイルテクニックDVD「上達するにはコツをつかめ!」Part 1

ネイルテクニックDVD
「上達するにはコツをつかめ!」
Part1

価格 ¥5,800(税込み)

お取り扱いは、主なネイルプロショップにて販売しております。
また、8/18(月)よりNSJサイトにて販売!

ネイルケア&ネイルアートバイブル
ネイルケア&ネイルアートバイブル (JUGEMレビュー »)
仲宗根 幸子,伊藤 朋子,NSJネイルアカデミー